全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年06月29日

●金磯弁天山の洞窟3 上陸編

陸編・海編を読んでいない人は
金磯弁天山の洞窟1 陸編
金磯弁天山の洞窟2 海編
から読んでね。ヽ(´▽`)ノ


(ナレーター)
快適に海のドライブを楽しんでいたはずのアゲ谷だった!
一体どうしたのか青いイナズマ!


「うわぁ!!(;゚д゚)」

沈み磯だっ!




がごんがごっ!うげもげっ・゜・(ノД`)・゜・。

舳先から1㍍くらいの所まで乗り上げてしまった…
へんな波が立ってるとは思ってたのだけど、いやあやられた~ヽ(´▽`)ノヵなゎん
義経の罠かもしれまへんヽ(´△`)ノ

前部が固定されたことにより、後ろがとってもぷ~かぷ~か_| ̄|○ぅぅぅ…
ちょっと船酔いしそう…でもこのまま待ってれば満ちてきた潮でいつか浮かぶであろう!
いやまて、そんな事してたら日が暮れる。夜の海なんてきもちわるぅ~
心霊スポットと言われた金磯弁天さんだぞぉ(#゚Д゚)

しかもライトなんか持ってない。
2回目の航海をしていることを後悔している事を今、公開しているσ(´▽`)ぉれぉれ

パドルでほとんど水に隠れた岩をついてみる。
ごげげ…すこし動く…

例の緑のオリジナル浮力体が実に役にたっているよ。浮力体のある左側に体を傾けながら
よいしょ、よいしょとパドルを岩にあててヨイショしまくる!

「いやあこんな所に隠れているとはなかなかたいした岩ですねえヽ(´▽`)ノ」

ずごご…すこしバック出来た。よいしょが効いてきたぞぉヽ(´▽`)ノぅぉ~

「これから満ちていくんでしょ?もっと見えなくなりますよ!さすが!沈み磯さんヽ(´▽`)ノ」

よいしょ、よいしょ!自転車を漕がずに進ませるような感じの体重移動!こ、これだ(゚Д゚)!

ガコン…ずずず…どっぽ~ん!
舳先が完全に岩から落ちた!やったぁヽ(´▽`)ノぅぉ~
ヨイショ完璧だよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

こんなところでオリジナル浮力体が役に立つとはね!ヽ(´▽`)ノぎゃ~
無くても大丈夫だったかも…
でもこれがあったからこそ、非常にカヤック本体を傾け易かったのも事実ですよ。

しかしこんな所で座礁するか普通!俺はパナマの貨物船かヽ(´▽`)ノぃゃ~ん!

続きを読む "金磯弁天山の洞窟3 上陸編"
2006年06月27日

●金磯弁天山の洞窟2 海編



陸編を読んでいない人は「金磯弁天山の洞窟1 陸編」から読んでね。でないと面白すぎるよヽ(´▽`)ノ

----------------------------------------------------------------

考えてみれば当たり前の方法ですよ。ダムならカナディアンカヌーの「ちろりあん」で出撃、
海ならシーカヤックの「青いイナズマ」で出撃!こ、これしかない!

しかし一抹の不安がありますよ。今日行ったとして、第2回目の出撃である訳です。
今まで練習一回しただけぇ~σ(´▽`)ぉれぉれ
こんなんで大海に飛び出しても大丈夫なんかぁヽ(´▽`)ノ~ぁゃしぃ!
ちょっと冷静に考えてみる。

☆☆好条件

①幸い波予報みると凪に近い。こりゃ大丈夫かも…
②しかも今日は暑い!非常に暑い。 ι(´▽`υ)アツィー 沈しても気持ちいいかも
③ブログのネタになるぞぉ!陸編のみではいまいちパンチがおまへん。

★★悪条件

①考えつかない!
②そう、考えつかないっ!正解!
③しいて言えば逆さまになった時は鼻が痛いだろうな( ´_ゝ`)

こりゃ大丈夫!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~


■一時は部屋に入れて整備していたのだぁヽ(´▽`)ノぁほぉ~

ようし出撃だ!幸いなことに置くところがない青いイナズマはうるとらぽ~く1号の上に
載ったまま!なおかつ幸いな事に先日の「淡島BBQ」の時のカヌー装備も載ったまま。
幸いだらけじゃん!

もう幸いの鐘の音が聞こえるよヽ(´▽`)ノ
♪あの鐘を鳴らすのはあなた~ヽ(´▽`)ノ
うぉぅ幸いをよけるのが大変だよヽ(´▽`)ノ
シュッ!おっと危ない!幸いが今かすっていったよヽ(´▽`)ノ
うわぁ幸いに足噛まれてるよ~!
背中に幸いが入ったよくすぐったいよ~ヽ(´▽`)ノゃめてぇ~

こりゃ行くしかないヽ(´▽`)ノ

しかも先日こっそりと自作したサイドポンツーンというかアウトリガーというか
要は空気の入った転倒防止用の筒が役に立つのではないか!どん!(机叩く音)

マジで幸運の塊だぁ!いくぞ!ヽ(´▽`)ノ

続きを読む "金磯弁天山の洞窟2 海編"
2006年06月27日

●金磯弁天山の洞窟1 陸編



義経 「追い風じゃこりゃええわい!はやっ!ヽ(´▽`)ノ」
側近 「しかし義経様、少々早すぎませぬかっ!(・A・)」
義経 「かまわぬ!このまま行くのじゃ!未来には伝説になるぐらいのスピードじゃ!」
側近 「伝説!そりゃ(・∀・)イイ!!」

義経 「普通なら3日はかかる距離じゃ!ええ塩梅に強風警報が出たわい!
       このままなら数時間で着くのう!はっはっは~世の中スピード時代じゃ!」

側近 「スピード時代?
義経 「しかも俺様が上陸した道はおそらく義経ロードと呼ばれるであろう!はっはは!」
側近 「ロード?とらぶりゅーですかい?(・∀・)」
義経 「気分爽快じゃぁ!おい!一緒に歌え!
       ♪何でも無いような事が幸せだったと思う~
          あ~ほれ、何でも無い夜の事!追い風で早く着く夜~♪」


マジか?大阪~徳島間を数時間でたどり着けるそんな強風!船が壊れんのか!
阪神フェリー並みか?阪急水中翼船並みか?高速艇くらいないのか?
こなさんみんばんわ!アゲ谷です。

義経は嵐の中、5艘の兵船と十五艘の輸送船団は、摂津渡辺の津から紀淡海峡を抜け、
紀伊水道を南下し、阿波の国に向う。折りからの強い追い風にのって、普通なら阿波まで
三日かかるところを数時間で走り抜けた。
 

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 誰か見たんかいなヽ(´▽`)ノ
続きを読む "金磯弁天山の洞窟1 陸編"
2006年06月25日

●淡島海岸臨時オフ会



---------------------------------------------------------------------
参加したみなさんにコメントを既にいただいているのでここに書きましょうヽ(´▽`)ノ
---------------------------------------------------------------------
■2006年6月25日
前日深夜、急激に真実味を帯び始めた「淡島海岸青いイナズマ試乗オフ」会は
雨天決行、お足元ぬかるむ中、滞りなく行われました。
これを報告致しますと共に私から参加者の皆様へのご挨拶とさせて頂きます。
ヽ(´▽`)ノ~ぁゃしぃ!

今日こそ「青いイナズマ」第2回試運転だ!と意気込んでいた我が「徳島☆秘密水面探検隊」は
うるとらぽ~く1号にあるもの全て放り込んで、集合時間11時に間に合うように発車!
しかし到着したのは11時5分、現場には誰もいなくて波音が響くばかり…



雨フラシ星人の疑いがある、E隊員は

こんな日に来る人おらんて( ´Α`)

なんて言うのです。
前日、雨でも行くと約束した俺には勝算がありました。
そんな雨ぐらいでひるむ徳島☆秘密探検隊タイチョではないわぁ!
ア'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

その時だった!一台の車がやってきた!

続きを読む "淡島海岸臨時オフ会"
2006年06月24日

●徳島☆秘密探検隊の休日


■「徳島☆秘密探検隊」は閑静な住宅街の一角で一般市民を装っている
 しかしかなり変な雰囲気である事は確かだ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

なさんんにちわ!徳島☆秘密探検隊のアゲ谷です。
本日は徳島☆秘密探検隊は休日でした。
いやぁ今日はマジで何にもしなかったヽ(´▽`)ノサッカー見たのが正直イカンカッタ!

俺の歳では「徹夜の影響」は巨大なのですヽ(´▽`)ノ
休日が非常にもったいないのですが「体が資本」ですよ。ねえ。
いつも3時までは起きてますけど6時間は寝られるヽ(´▽`)ノぅぉ~
でも5時40分に寝ると3時間ちょっと
イクナ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(A゚ )━(゚A゚)━━イ!!!!!
この差は大きいですよ。どこかで必ずしっぺ返しが来るのです

いやあそれが今日来ました。もちろん寝るつもりなんか無くうるとらぽ~く1号内の
うるとら司令室の掃除でもしようと思ったのです。
ところが、ごぞごぞやってたらそのまま寝てしまいましたよ。ええ、予定外車中泊です。
しかも自分の家の駐車場で!ちょっと恥ずかしい σ(´▽`)ぉれぉれ

お昼の3時頃眠りに入ったようなのですが夕方6時過ぎ、徳島☆秘密焼肉探検隊T所長
うるとらぽ~く2号の車検だぁ!と引き取りに来ました。

「ガラガラァ~」とドアを開けて、寝ている俺を発見し、なんと極秘なうるとら司令室内部を
見られてしまった。しかも秘密機能の解説までしてしまったヽ(´▽`)ノどぴょ~ん

明日は淡島海岸で「青いイナズマ」の第2回試運転の予定です。
ラダーのワイヤー部分に油差して、浅いところをはしりまわる!
無人島を横目で見ながら闘志を燃やすのです。お天気よければ良いのだけど…

さてぜんぜん関係ない事なのですが、このブログのコメント欄を拡大しましたよ。
おそらく世界最大のコメント枠ヽ(´▽`)ノどうよ!
いつも長いコメントくださる方、もう大丈夫ですよ。きっと書きやすいですよ。
あなたのブログ記事も投稿してくださいよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~



★追記1-------------------------------------------------------------------

素敵な宇宙船地球号

ブログ「上勝阿波晩茶」のたけちゃんだ~さんからの情報
【TV】素敵な宇宙船地球号《テレビ朝日系列》で上勝町が登場しますヽ(´▽`)ノぅぉ~
最近バッキーいやベッキーが撮影のために来てたやつですね!皆さん見てねヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

★追記2-------------------------------------------------------------------

コメント欄拡大記念

みなさん「無人島へもって行きたい5本の映画ごっこ」しようヽ(´▽`)ノ
ドラマでもいいよ!よかったら理由もかいてクレヨン!
じゃあいきますよ σ(´▽`)ぉれぉれ

無人島へもって行きたい5本の映画

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ1位「ベティ・ブルー/インテグラル 完全版」
これは絶対もって行く。いつでも青いイナズマに乗せておく。濡れるかもヽ(´▽`)ノ

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ2位「デスペラード」
アントニオ・バンデラスカコイイ!サルマ・ハエックもう最高ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ3位「ツインピークス」 ドラマ版全話
これ持っていけばいつも新鮮な気持ちで見られる!なぜなら終わりがないもの(ノ∀`)アチャー

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ4位「青い鳥」 TBSドラマ
愛っていうのはこういう風に始まるんですよ。きっとヽ(´▽`)ノ

■ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ5位「秘密」 
東野 圭吾の小説の映画化。悲しい・゜・(ノД`)・゜・。 小林薫が最高にヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

しかしベタなミーハーで正直スマンカッタ。自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

みなさん参加してね~ヽ(´▽`)ノぅぉ~

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ   次のページへ  


