FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2006年06月23日

●北の脇海水浴場の思い出(゚Д゚)


■5枚合成

夏本番を前にして北の脇海水浴場へ行ってみましたよ。
そうです、阿南市の北の脇海水浴場
ちょっと外人風に言うと面白いですよ。
キタノワキィカィスィョクジョーヽ(´▽`)ノ

ちょっと言ってみてくださいよ。虜になりますよ!
せ~の、

キタノワキィカィスィョクジョーヽ(´▽`)ノ

どう?言える?最後はアゲ↑気味にお願いします。
さてそんな北の脇海水浴場ですが

年間およそ10万人が訪れる徳島県最大の海水浴場。
シャワー、休憩室などの施設が整っている。
約2kmにも及ぶ浜は、遠浅で波が静か。日本の渚百選の一つに選ばれている。




とまあ徳島県では一番の大海水浴場です。ほとんどの人が行ったことあると思いますが
海はもちろん砂浜、海の家、そして設備がすばらしぃ!
残念なのは10万人の人たち!もう歩けないほど居るときがあります。
大人気なのですよ。迷いますよ。マジで。

海で30分ぷかぷかしてみなさいよ、潮流に乗って100mくらい流されます。
自分のパラソルの前の海で普通泳ぐでしょう?
気がついたら違う人のパラソルの前にいるんですよ。
あわてて自分のパラソルを探します。すると100mくらい向こう!

まあ人が多いので見つけにくいのですがびっくりします。
アゲ谷も数年前、ブイまで一日3回泳ぐという、通称ブイ3をしておりました。
3回目疲れたのでぷかぷかしていましたらかなり南のほうへ流されまして
気がついたら自分のパラソルから500mくらい離れてたのです。

こりゃいかん!ぷかぷかしずぎたぁ!(゚Д゚)いそいで浜へ上がり
一緒に来た友達を探します。いませんヽ(T▽T)ノへろへろ~



2kmの浜って長いですよ。しかも人だらけ!
もう、友達見つけたときには泣きそうになりましたね。いい大人がヽ(T▽T)ノへろへろ~
まるで潮流浦島太郎ですよ。

ここには忘れようとしても思い出せない…ん(゚Д゚) …思い出があります。
まあみなさん聞いてください。一人の命にかかわる出来事だったのですよ。ええ。

でもその前にもう一度、せ~の、
続きを読む "北の脇海水浴場の思い出(゚Д゚)"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年06月21日

●謎の扇型シャワー



ずるっ…ずるる…ずずずず…

人気の無い山道。
3人の男がそれぞれズタ袋を引きずっている。

「わしの袋は重たいわぁ」
「黙って運ばんかいっ!」
「へえ、スンマセン!」

ずずずっ…ドサッ…

辺りは静まり返っている。
休憩をするのだろうか、3人は獣道に座り込んでタバコに火をつけた…
先ほどから止んでいた鳥の声が再び鳴り出す。

「こ…ここら辺でええんとちゃうか…」
肩で息をしているリーダーらしき男が煙と一緒に吐き出すように言った…






は~いなさんんにちわ~ヽ(´▽`)ノぉぃ
仕事中も暇さえあれば探検任務を遂行しているアゲ谷ですが
暗い山の中でうろうろしていると急に人に出会ってびっくりすることがあります。
マジでびっくりしますよ~ヽ(´▽`)ノぎゃ~

出会う相手の方は、だいたい地元の方で作業中、移動中、そんな感じなのですが
相手から見て、俺はどう思われているのでしょうか…

んなこいつはにをしよんなやしいこのだれなにもっとんな?
          メラかにを撮んりょんなごくなゃべるなせかくな)

…ときっと思われているでしょう。

俺自身は手にカメラを持っているので、相手から見て解り易いとは思うのですが
猟師にいきなり出会えば撃たれるかもしれません!
お侍にいきなり会えば「何奴!」と斬られるかもしれませぬ。

( ´Α`)こわぁ~

こちらとしては「出会った頃の君でいて」ほしいのですがジロジロ見られながら
怪しまれるのはたまりません。
そんな時は目的の滝とかの場所を(知ってても)聞くようにしてます。
話しかけるとやはり打ち溶け合えると言うか、大きな「ぁゃしぃ」の枠が外れます。
だいたい親切に教えてくれますよ。ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

でも一度だけ、話しかけたとたんに「うわぁあ」と言いながら走り出した方がいましたよ。ええ。
おい!俺のどこが”走り出すほど”なんだヽ(´▽`)ノぷんぷん
ちょっと腹が立ちましたがまあ許してあげましょう…
熊やイノシシに会うよりずっとマシじゃないですか。ねえ。

そんなこんなで一人歩きも大変ですヽ(´▽`)ノ
そんなアゲ谷ですが、実はいつも想像していることがあるんです。

一人で移動中、話し声が聞こえる。
何だろうと思って見ると、見知らぬ謎の集団が○○を埋めているところに出会う…
そう冒頭のような場面!

こういうのにいつか出会いそう!
○○を埋めるのは人里離れた所と決まってますからね…
○○が産業廃棄物とかならまだマシかも…(いやいけないことですが)命まではとられません。

もし○○が○○だったら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

これは最悪の事態になりますよ。俺がまだ相手に見つかってなければ何とかできるでしょう。
警察に電話して一般市民としての義務を果たしますよ。しかし見つかったら…
しかもデジカメ水坊ちゃん持ってます!
おまえ写真撮ったなぁとか言われてお返しに命取られますよ
イクナ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(A゚ )━(゚A゚)━━イ!!!!!







「誰なっ!」

今まで一言も喋らなかった男が急に叫んだ。
鹿がだまってその光景を見ていた。



「兄貴っ!あれ、鹿でっせ」

リーダー格の男が小石を投げる。
小石は命中はしなかったが臆病な野生の鹿を驚かすのには充分な効果だった。
ガサガサと音を立てながら鹿は消え去った。

ふと反対側を見る男。
男の視線の先には銀色のカメラを持った中年の男がいた。

「つかまえっ!」

リーダー格の男が叫ぶ。
カメラを持った中年の男はすかさず走り出す。
追いかける3人組。

一番若い坊主頭の男が走りながら胸ポケットから拳銃を取り出す。
「こらぁ待てぇ!!」

カメラを持った中年の男が止る気配はない。拳銃を向けられている事も知らない。
しかし彼は今起こっている事に対しておおかたの察しはついていたに違いない。

「ズギューン!!」

銃声が轟く。
なんと走りながら撃った拳銃の弾丸がカメラに命中!
中年男にしてみれば、しっかりと握っていたはずのカメラだったが、
着弾の衝撃でいとも簡単に弾け飛んだ。

それでも中年男は足を止めなかった
ビリビリと痺れる手を気にしながら、心の中ではもうひとつ気になる事がある…

(しまった!今日のブログネタがこれでおじゃんだよヽ(T▽T)ノ…)






こんな事にだけは出会いたくないヽ(´▽`)ノぎゃ~
どうかその筋の方、白昼堂々と埋めないで下さいね。深い山でも俺がいますよヽ(´▽`)ノぅぉ~
続きを読む "謎の扇型シャワー"
2006年06月20日

●4?歳(ノ∀`)アチャー


■アゲ谷が小学生の頃一番ほしかったもの(  ̄- ̄)トオイメ

いやあついになっちゃったよ4?歳(ノ∀`)アチャー
なりたくないのに勝手になるんだもんねヽ(´▽`)ノぷんぷん
ましゃ~ないか!
で・も・ね・10年前は3?歳だったのさヽ(´▽`)ノぅぉ~
そ・し・て・20年前は2?歳だったのさ!
ついでにサッサカサ!   ヽ(´▽`)ノなぬ~?

マジここだけの話だけど、聞いてくれる?
いやね、あなたもねすぐ40歳になるよ  ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ1
30歳なんてあっちゅうま!すぐ10年過ぎて40歳だ。マジだよ。 ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ2
だんだん物忘れが多くなってきて、  ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ3
小さな字が見えにくくなって      ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ4
気が付いたらしわだらけ        ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ5

どうよ!ヽ(´▽`)ノぅりゃぁヽ(´▽`)ノぅりゃぁヽ(´▽`)ノぅりゃぁ!!
まあ人間である以上しゃ~ないか~

それでは先に行ってますよ~ヽ(´▽`)┐おしりぺんぺん!

スレッドテーマ:管理人より:その他

2006年06月19日

●シーカヤック実験



仕事を16時までに終わらせる。今日の目標です。
しかも30分後には海へ!こ、これだ!

例のシーカヤック、「青いイナズマ」の試運転してみるつもりだったのですよ。
あの日買えなかったパドルは、ナチュラムに注文してありました。
なんと京都のお友達が「徳島☆秘密探検隊」のアフィリエイト広告経由で
テントやタープを買ってくれたのですが、その報酬ポイントが貯まってまして
安いパドルならわずかの追金で買える事が判明、土曜には注文、今日の朝には商品到着でした。

パドルさえあればこっちのもんだヽ(´▽`)ノ

足りない物はともかく、試乗くらいできるであろう!と思い立ったが吉日、
浮き足立ったら友引、命を絶ったら仏滅と言うことで果敢にチャレンジですよヽ(´▽`)ノぅぉ~

ちょうど子供が帰ってきたので強制的に拉致します。(゜∀゜)むにょ~ん
俺の勇姿を写真にとるんだぞ!」と言い聞かせ、なおかつ積み下ろしも手伝わせます。これぞまさしく一石ラジオですよ。

なんとか17時前には和田島の海岸へ到着です。
最近、日が長くなって嬉しい。
下手すりゃ夕方にでもブログネタができる時代が来たんですヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
続きを読む "シーカヤック実験"
2006年06月18日

●CAFE DE PAUSE を探検


■沖浜「CAFE DE PAUSE」


ウルトラセブンは変身するとき「ジュワッ!」と言って変身します。
ウルトラアイなる赤いメガネで変身するのですよ。昭和43年からずっとそうです。ええ。
なぜこんな事を書くのかというと世間では「ジュレ」なるものが流行しているらしいのです。

ひょっとしてそれを食べながら「ジュレッ!」と言うとウルトラセブン化できるのではないか!
密かにそういう論理を立てたのです。ええ。ばばばばば馬鹿にしたらあきませんよヽ(´▽`)ノ
世の中には科学で解明できないこともあるんですよ。

その噂のお店に行ってきましたよ。立証ですよ。ええ。
ジュレ食べて変身!こ、これだよ母さん!ヽ(´▽`)ノひょぇ~

こんぬつわ「徳島☆秘密お菓子探検隊」のアゲ谷です。という訳で
Johnny's 阿波~Johnnyさんところで知り合った上勝町に所縁の深いPAUSEさんの
お店をに来ましたよヽ(´▽`)ノ


■いろいろありますヽ(´▽`)ノぅぉ~
続きを読む "CAFE DE PAUSE を探検"

 前のページへ  メインページへ   次のページへ