全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年05月31日

●ホタルまつり



心霊写真じゃないよヽ(´▽`)ノぅぉ~

明日から勝浦町で「第4回 与川内ホタルまつり」がありますよヽ(´▽`)ノ
■期間:6月1日~3日
■時間:午後7時~9時半

詳しくはこちらまで
★与川内ホタル村保存会事務所 ℡0885-42-2772
★勝浦町産業建設課        ℡0885-42-1505

こちらのHPもご覧下さい

~与川内ホタル村通信~ 

与川内ホタル村への行き方、駐車場、周辺地図、ホタルを見るポイントなどが
詳しく書かれています。

ホタル村通信
ホタル村事務局さんのブログです。リアルタイムで情報が書かれています。


沼谷川


坂本川
続きを読む "ホタルまつり"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年05月30日

●ナカちゃん捕まえました。



(ノ∀`)アチャー またやってもた!うそうそタイトル!

騙された人ごめんよ~悪気はないんだよ~ヽ(´▽`)ノ

さてナカちゃんの色が変わったらしいですよ。こげ茶色のナカちゃんにも会えていないのに…
いつの間にやら白っぽくなってるらしいです。
この調子じゃ夏がきたら青色のナカちゃんにあえるかもですよヽ(´▽`)ノぉぃ~

先日、阿南市那賀川支所でナカちゃんシールもらいましたヽ(´▽`)ノ白ナカちゃんシール!
とりあえずパソコンに貼ってみた。これでついに会えるかも!



話は変わりますが、いよいよが来ましたね。みなさん!
あらまだ早い?でももうすぐですよ。すぐそこに来ているのです。きっとヽ(´▽`)ノぅぉ~

アゲ谷の去年の趣味は海水浴でした。別に何をするわけでもありませんよ。
ジェットスキー持ってないし、サーフィンできませんし。
ただ普通に泳ぐ!そして、こ、これだ!キンキンに冷えた缶ビール!
普通の海水浴に目の覚めるようななんかかっこいい名称を考えようとしましたが、
海水浴」としか言いようが無いです。(ノ∀`)アチャー

あえて無理するなら「強盗刺し」

こ、これだ!go to the sea. ねヽ(´▽`)ノぉぃ~

去年は12回泳いでいます(河川含む)。今年は既に滝壺で一回ヽ(´▽`)ノ
ちょっと振り返ってみましたよ。
続きを読む "ナカちゃん捕まえました。"
2006年05月30日

●「白い花」 発刊

今回は真面目なお知らせです。ヽ(´▽`)ノ



上勝町にエコバレー推進協議会というのがあるのですよ。
町の環境保全や地域づくりに取り組んでいる団体なのです。

そのエコバレー推進協議会「白い花」
という絵本を発刊しました。
徳島新聞で紹介されたので知ってる人もいるかもしれません。

内容は書きませんよ。俺が解説すると大変な事になるもんねヽ(´▽`)ノ
ぜひ皆さん自身で読んでみてください。
特にお子様がいらっしゃる方は、ぜひお子様と一緒にごらん下さい。
忘れかけていた感触が甦るはずです。

絵本は1300部発刊され、教育機関、個人、団体に無料で配布してくれます。
ただし送料は別です。

問合せ先
エコバレー推進協議会事務局 電話0885-44-6080
続きを読む "「白い花」 発刊"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年05月29日

●夜景PARADISE



それでは次の問題どうぞっ!

…これはどこの夜景でしょうか…

「マンハッタン?ん~残念!」
「コートダジュールッ!んぁ~残念!」

(゚д゚)/はいッ赤の方!
「徳島市!」
「徳島市!正解!5番に赤入りますっ!」
ニョン、ニョン、ニョン、ニョン、ニョン
「5つ赤にかわりますぅっ!」


この綺麗な徳島市の夜景!眉山パゴタ平和祈念塔展望台から写された画像です。
徳島市ってこんなに綺麗だったのか!
アゲ谷は初めて見ましたよ。

実はこれ、香川県に住む- N - さんの写された画像なのです。
- N -さんは四国の夜景がメインなブログをされている方でして
地元香川を中心に四国の夜景を撮り続けています。

夜景PARADISE 

他にも大鳴門橋のライトアップ画像など、見たこと無い画像がたくさんありますよ。
ぜひ訪問してあげてくださいヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年05月27日

●「新羅亭」の生レバー探検



あ~こんばんわヽ(´▽`)ノ
徳島☆秘密焼肉探検隊のアゲ谷です。

俺の父は言いました。
「小回りの効かん人間になったらあかんぞ」
俺は父の教えを受け継いでいるうちに、小回り効きすぎて
こまわりクンになりましたよ
一言、言わせてもらうなら「八丈島のキョン!」です。

というわけで今日は徳島☆秘密探検隊では初のお店探検
まあ滝や淵や川、山等、その人にとって、くつろげる場所という意味では「お店」も大事な要素です。


という訳で沖の州の「新羅亭」にいきました!

もう、一言でいうなら最高!
なんたって「生レバー」が最高に美味かった!


■2皿目ヽ(´▽`)ノぅぉ~

徳島☆生レバー探検隊の俺としてはもうこれ以外の幸せは無い!
ずいぶん冷遇の続いてた生レバー!一時はもう2度と食えないとまでいわれた生レバー!
「よかった!お帰り生レバー!!」と声をかけてあげたいくらいだ!
本当に美味かったヽ(´▽`)ノ俺は5皿食ったよ。

もちろん焼肉も美味い!言うこと無い!柔らかくて旨みが閉じ込められた
最高なお肉!歯の無い人でも噛み切れるよヽ(´▽`)ノぅぉ~

あとは何食ったかあんまり覚えていないけど(ぉぃ とにかく何でも美味い。
いちばんのお勧めはもちろん生レバー!!
生レバーファンの皆様、ここ「新羅亭」へ行けば甘いトロリとした生レバーが食べられます!


■3皿目ヽ(´▽`)ノぅぉ~

生レバーが苦手なE隊員に一切れ無理やり食わしてみたら
( ´Α`)こんな顔しながら食べて
「あら!美味い!想像していたのと違う!」なんてぬかしやがるのですよ。

おそらく血の味がするようなレバーだと思っていたのでしょうね。
実際そういう店がありました。
新羅亭」の生レバーはとにかく甘い!
調子に乗った俺は子供たちにも強制的に食わしてやりましたよ。


■4皿目ヽ(´▽`)ノぅぉ~


やはり( ´Α`)こんな顔しながら食べて
少しして「美味い!」なんていうのです。
そしてみんながチョコチョコつまんでいくので危機を感じた俺は5皿注文したわけです。

生ビール大好きな俺は生ビール生レバー生生コラボレーションを楽しんだ次第です。


■5皿目ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

さ~て今回の情報源は「てら嫁的生活」のてら嫁さんのブログです。
もうブログといえば「近所の噂」のデカイ版みたいなもので
これらの情報源に一般市民は左右されるのですよ(俺だけ?

焼肉=「新羅亭」=美味いの図式はウソではなかったという訳です。
さて今日新たな図式を…生レバー=「新羅亭」=美味すぎ!
こ、ここだ!

「新羅亭」の皆様!ご馳走様でした!本当に美味しかったです。
あとお土産いろいろとありがとうございました。
このご恩は3日は忘れません!ヽ(´▽`)ノぅぉ~

新羅亭 沖洲店  電話088-664-4151 徳島県徳島市北沖洲4丁目2-16

Yahoo!地図情報

■詳細な情報
徳島市文化センター横の立体交差のある道を東へ。ず~と行くとマリンピアに行き着く。
マリンピアへ入るとバックね。っていうか、そりゃあんた行き過ぎですよヽ(´▽`)ノ
ってことは三好市から来るなら、ハンドルいらない!ウィンカーもいらない!ま~っすぐくればOK!!



ブログパーツ

メインページへ   次のページへ  


