FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2006年04月25日

●土々呂の滝

dodo_002.jpg

真田 「はっはっはっ古代、こんなこともあろうかと思ってこれを造っておいたんだ」
古代 「さ、真田さん、いつの間に!」

言わずと知れた「真田さん」であるが、「宇宙戦艦ヤマト」の登場人物であり、眉毛がなく
誰にも知られず秘密兵器を開発する、その筋の天才である。
秘密兵器を造るどころか、あんたが脚本作ってんじゃないの?
と思うほどピッタリなものを造ってくる。

「こんな事もあろうかと思って」というセリフ、実際の生活でも使ってみたいもんですよ。

もし真田さんが本当にいたら…

古代 「うわっ!車の鍵閉じ込めたぁ~」
真田 「はっはっはっ、こんな事もあろうかと思って予備のキーを持ってきたよ」

これぐらいなら良い。

古代 「うわっ!この店今日定休日ですよ!」
真田 「はっはっはっ、こんな事もあろうかと思って次の店を予約してあるよ!」


古代 「あら雨が降ってきた!うわぁ~布団干しっぱなし!」
真田 「はっはっはっ、こんな事もあろうかと思って君が干した途端に片付けたよ!」

なんかいや~(・A・)

古代 「この間買ったばかりの掃除機がもう壊れたぁ!」
真田 「はっはっはっ、いずれ壊れると思って昨日壊しておいたよ!」

まあヤマトの中では仕事量がとても多い真田さんですが、本当にいたら困ると思う。
しかし真田さんは未来を見据えて仕事しているのです。
さて今回はとても仕事量の多い滝、旧半田町の「土々呂の滝」へ行ってきましたよ。

徳島県美馬郡つるぎ町半田猿飼

土々呂の滝

続きを読む "土々呂の滝"
スポンサーサイト



スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ