全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年04月30日

●鯉のぼれ!


■5枚連結 

上勝町の月ヶ谷温泉「月の宿」のあたりです。

数え切れないほどの鯉のぼりがなびいていますよ。
黄金週間、行くところが決まってない人はぜひ!

鯉のぼり見て温泉入ってスラックス…いやリラックス!!
徳島駅からでも1時間程度で行けます。

風がなくて鯉のぼりがダラ~ンとしていたら
「鯉のぼれ!」と命令してやってくださいヽ(´▽`)ノ
続きを読む "鯉のぼれ!"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年04月30日

●登山家宣言!高丸山

P1010507re-size-thumb.jpeg

人はなぜ山に登るのか!

それはそこにブログネタがあるから…(ぉぃ
高1の時、友達が登山部だったのですが、一度だけ登山部に入ったことがあります。

アゲ谷 「登山?(゚Д゚) ようまあ、そんなことしておもろいのか?」
T倉   「おもろい(・∀・)」
アゲ谷 「ふ~ん( ´_ゝ`)」
T倉   「こんど大会があるんよ(・∀・)」
アゲ谷 「登山にも大会があるん??」
T倉   「あってあって!いやほなけどメンバーが足りんのよ…
          この間おまえに貸したディープパープルのLP、傷つけたやろ?」
アゲ谷 「うん、あれは弁償するわ。正直すまんかった」
T倉   「いや弁償せんでええ。ほのかわり登山部の大会出て!」

アゲ谷 「うええええっ!(゚Д゚)」

T倉   「山へ登ってキャンプするみたいなもんよ。女性部員も2人おるよ(・∀・)」
アゲ谷 「ふ~ん、ちょっと行ってみよかぁ?ヽ(´▽`)ノ」
T倉   「よっしゃ行こう!ヽ(´▽`)ノ」
アゲ谷 「行こう行こうヽ(´▽`)ノうへへ」 


当時バリバリのロック一筋のギター小僧だったアゲ谷は、
軽い気持ちでこんな風に引き受けてしまいました。
これが地獄のはじまりだったのですよ。練習に参加してびっくり(゚Д゚)

20KGの砂をリュックに詰めて小神子まで駆け登って駆け下りる。こんな練習でした。
俺はエレキギターより重いものを身に付けたことなく、
ピックより重いものを持った事はありません(ぉぃ…お箸があるぞ

こ、こんな事せんと登山はでけんのかっ!

もうカルチャークラブ、いやカルチャーショックですよ。ええ。
しかも練習中の給水は禁止!
「水を飲むことは体力の低下疲れやすくなるのでだめ!」
なんて言うのです。

お…俺…水、好きなんです!愛してます!

顧問の先生に言いましたが、「チッチッチッ!」と一蹴されました。

talama02-thumb.jpeg
■高丸山へ初登山のつもり


地獄ですよ。20KGの砂の重さ水飲めない!ダプルパンチですよ。
音であらわすなら
「うぐっ、(一発目)あうっ!!(二発め)」

そして3つめのパンチは女性部員ぐげっ!話が違うぞ!T倉!!

このお姉さんたちのどこが(以下略。   騙された~(゚Д゚#)
か、母さん!俺、こんな旧帝国陸軍みたいな部に入ってもたよ!

登山の規定タイムを守るのはもちろん、チームワークの競技みたいですので
「落石注意!」とか「足元注意!」とかの連絡・伝達がうまく出来ないといけないらしい。
そんな練習に明け暮れていよいよ大会の日がきましたよ。
2泊3日で「次郎牛」を食べに行くらしいです。

ヽ(´▽`)ノいい!と喜んだら聞き間違いで「次郎笈」とか言う所にいくらしい。

剣山あたりの山らしい…

人間嫌なことは早く忘れるように出来ているようです。
だからその時した事が思い出せません。唯一の、いや唯三つの記憶は…

①首にかけたタオルに水を染み込ませてチュウチュウすると死ぬほどうまかった。
②昼は死ぬほど暑かったけど夜は寒かった。
③女性部員が下界にいるときよりも若干綺麗に見えた。

これくらいです。それ以来トラウマです。ええ、登山ね。
登山という言葉を聞くだけで「先へとどんどん進む先輩たち」が脳裏をよぎります。
そんな俺がついに、何故か…登山家になりますよ(゚Д゚)

高丸山
続きを読む "登山家宣言!高丸山"
2006年04月26日

●お酒バトン

てら嫁さんところからバトンいただきましたヽ(´▽`)ノ
お酒のバトンです。それではいきなりかんぱ~い!

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
  
いつもハイテンションなので猫をかぶってます。
でも酔うと猫がどこか行ってしまうので困る。ヽ(´x`)ノ
まあとにかくしゃべるしゃべる、男のおしゃべりマシンガン!

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

①15年くらい前ですが、気が付くと「徳島東警察署」にいた。
 タクシーの中でお金を投げたらしいヽ(´▽`)ノぎゃ~覚えてないもんね。
 怒られたので謝ったけど…でも本当に覚えてないもんね。┐(´ー`)┌

②10年前、昼は株式会社に勤めながら、夜スナック2件のバイトをしていたら
 血便がでた。マジで死ぬと思った。
 
Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?

朝、お茶のんでいきなり吐き、水飲んで吐き、治ったと思ったら治ってなくて動くと吐く。
中身が出ない嘔吐は内臓がでるかと思うほど苦しいヽ(´▽`)ノぎゃ~

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

発泡酒3本、梅ワイン。冷蔵庫以外では焼酎2本→忘年会の時の残りもの。
俺は普段の日は飲みません。家で飲むのは金曜日のみ。
外へ出ると死ぬほど飲むけど、家ではほんとうに金曜日だけ。
一時期、家で使えるサーバーを購入しようと真剣に調べた…
   
Q5.好きな銘柄は?

生ビールが一番!しかもジョッキが凍っているやつ。
缶ビールにはこだわらない。あとはほとんど飲まない。
とある店の「生中の消費最高記録」をもっている。二人で3●杯。
ってか相手は女性。そいつも凄い生ビール好き。

Q6.最近飲んだ店は?

秋田町の「赤鬼」
あの店の巨大ビールサーバーは凄い。電送ポッドくらいの大きさがあって
ジョッキは凍ってて、テーブルに置いたとたんに動く!
生ジョッキが動く!裏に氷の塊が付いているためですけど…

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

生ビール!
思い入れのあるのは「キリンビアシティ」の生ビール!注ぐのに五分くらいかかるので
運ばれてきたとたんに次のを注文しなくちゃいけない。
クリーミィな泡を乗せるためには仕方ないらしい…もうお店潰れたのか?最近行ってない…


Q8.ジョッキを渡す5人

生ビール!…っていうか俺ストッパー希望です。許してください。ヽ(´▽`)ノ

みんな「飲み」のオフ会しよう!俺は遠慮せずにどこへでも飛んでいくから誘ってねヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:バトン:その他

2006年04月25日

●土々呂の滝

dodo_002.jpg

真田 「はっはっはっ古代、こんなこともあろうかと思ってこれを造っておいたんだ」
古代 「さ、真田さん、いつの間に!」

言わずと知れた「真田さん」であるが、「宇宙戦艦ヤマト」の登場人物であり、眉毛がなく
誰にも知られず秘密兵器を開発する、その筋の天才である。
秘密兵器を造るどころか、あんたが脚本作ってんじゃないの?
と思うほどピッタリなものを造ってくる。

「こんな事もあろうかと思って」というセリフ、実際の生活でも使ってみたいもんですよ。

もし真田さんが本当にいたら…

古代 「うわっ!車の鍵閉じ込めたぁ~」
真田 「はっはっはっ、こんな事もあろうかと思って予備のキーを持ってきたよ」

これぐらいなら良い。

古代 「うわっ!この店今日定休日ですよ!」
真田 「はっはっはっ、こんな事もあろうかと思って次の店を予約してあるよ!」


古代 「あら雨が降ってきた!うわぁ~布団干しっぱなし!」
真田 「はっはっはっ、こんな事もあろうかと思って君が干した途端に片付けたよ!」

なんかいや~(・A・)

古代 「この間買ったばかりの掃除機がもう壊れたぁ!」
真田 「はっはっはっ、いずれ壊れると思って昨日壊しておいたよ!」

まあヤマトの中では仕事量がとても多い真田さんですが、本当にいたら困ると思う。
しかし真田さんは未来を見据えて仕事しているのです。
さて今回はとても仕事量の多い滝、旧半田町の「土々呂の滝」へ行ってきましたよ。

徳島県美馬郡つるぎ町半田猿飼

土々呂の滝

続きを読む "土々呂の滝"

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2006年04月24日

●不思議な効果

この週末は雨で何も出来ませんでしたよ。なんか週末になると雨か曇り…
家でdvd見てましたよ。プンプン!

これではあかん!ブログネタにも困る!という訳で今日も「ささいな日記」です。
今日は映画の名セリフを幼児言葉で言ってみる。
どうなるかわからんけどおそらくヽ(´▽`)ノぎゃ~な結果でしょうね。

■「世界の中心で、愛を叫ぶ」

seka2.jpg


「助けてくだちゃい!だれか助けてくだちゃ~い!」

それでは助けてくれんぞサク…


「10月28日どうしてかな 眠れないでちゅ

   明日が来るのが怖くて眠れないでちゅ~

      私 もうすぐ死ぬと思いまちゅ~」



(ノ∀`)アチャー ぶち壊し…こりゃあかん。また髪の毛生えそうな勢い…



■「いま、会いにゆきます 」 

「巧、佑司・・・・いま、会いにいきまちゅ~」

真剣味が皆無ですよ。本当に会う気来あるの?
しかしなんでこんなにも軽くなるのか!?


■「NANA」

私は運命とか信じちゃうタチでちゅから~

ナナと出会ったのは運命だと思うんでちゅよ~



いやあ想像以上のぶち壊し具合ですよ。
ジャイアントロボのメガトンパンチ並み!もうやめとこう。
しかし不思議だ。幼児言葉にすると悲しくない。どっちかというと楽しい。
そ、そうか基本的に子供をあやす言葉だから
感傷はふっとんで楽しくなれるのか! …そうか?

でちゅ~ヽ(´▽`)ノ まちゅ~ヽ(´▽`)ノ
顔文字も「良い顔」しか付かないぞヽ(´▽`)ノ  …ぉぃ 作為してるだろ

あら、ばれた?ほんとうにいけないのは 「~」ですよ。
「~」で伸ばすと実に真剣味がなくなる。
腹立ったときに使うと

「おいこら~!」

これ怒ってないよね。
だから否定するのには向きません。特に段階付けると…

「そんな事は言ってな~い」

25%位の率で言ってますね。
+幼児言葉だと

「そんな事は言ってまちぇ~ん」

45%位の率で言ってますね。
これにこの顔文字 ヽ(´▽`)ノ をつけると

「そんな事は言ってまちぇ~んヽ(´▽`)ノ」

こりゃ言ってるでしょ?100%言ってる。けど言ってないふり!

幼児言葉 + 「 ~ 」 + ヽ(´▽`)ノ=信用度ゼロ 

しかし一発でくると

「レインボーブリッジ封鎖できまちぇ~んヽ(´▽`)ノ」


どうです?封鎖できたと思いますか?本当は出来てる??
ああ、気になる!ど、ど、どうなんだ青島!

今日取り上げた映画のファンの人、ごめんなちゃいでちゅ~ヽ(´▽`)ノ
とにかく不思議でちゅ~ヽ(´▽`)ノ

(全ての文章に対して 「おい」 )

スレッドテーマ:なんとなく書きたいこと。。:日記

メインページへ   次のページへ  


