FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2006年04月21日

●週50コメント

徳島のブログに週50コメントしている俺ですが、
昨日あたりからライブドアブログに限り

【エラー】
以下の項目をご確認のうえ、再度お試し下さい。
・error.article.not_allow_comment

なるメッセージが表示されてコメント投稿ができません。
みんな投稿できるの?俺だけ?
コメントしすぎでアクセス禁止ヽ(´▽`)ノぎゃ~

コメントさせてくださいよ~

因みにぐぐると…

コメント欄の不具合について
 一部コメント欄がうまく表示されていない部分があり、返信コメントができていません。只今問い合わせ中ですのでご容赦ください。
 新規にコメントを頂く分については問題ありません。よろしくお願いします。

と一件だけしか…
なんかに当たったのか?白髪染めで頭髪抜け落ちたようなものなのか?

とにかくコメントさせてくださいよ~

■追記
自分で借りてるライブドアブログで実験したら…
ログインは出来る、記事の投稿もできる、んがっ、コメント投稿はできない・゜・(ノД`)・゜・。
いろいろやっているうちにurlを空白にしてコメント投稿すると大丈夫!
ヽ(´▽`)ノ

行くよ!週50コメント!!

スレッドテーマ:どうでもいい雑記:その他

2006年04月21日

●モバイル洗面所

W001-thumb.jpeg


モバイル!いいぞ!なんか最先端ぽい。
モバイルというだけで嬉しい。青森ではモンバイレェ
持って行けるものならなんでもモバイル!猫も杓子も、犬も孔雀もモバイル!

さて、真のモバイル最先端はPDAとか、テレビ付き・お財布付き携帯とかじゃなく

モバイル洗面所!ヽ(´▽`)ノ

本当は去年購入したものだけど…(ぉぃ 
モデルチェンジされていないので一応最先端のはずです。
その名も 「WASH'N GO
さて夜中の通販番組風に紹介してみよう!

------------------------------------------------------------

今週のスペシャルセレクトは「WASH'N GO」!!
持ち運べる洗面所!モバイル洗面所で野外でも清潔!

1tom.jpgトム  「やあ、ケイティ!元気かい?」
key.jpgケィティ「ええ、元気よトム」
1tom.jpgトム  「そりゃあ良かった!」

1tom.jpgトム  「ところでケイティ、君は水が無いときどうやって顔を洗う?」
key.jpgケィティ「そうねえ、水が無いときは…う~ん…洗わないわ!」
1tom.jpgトム  「…っ!」
key.jpgケィティ「じゃあねトム!」


キャンプに、登山に、サーフィンなど
あらゆるアウトドアスポーツに「WASH'N GO
地震、台風、家出、駆け落ち、夜逃げ、愛人発覚、
あらゆる緊急事態に「WASH'N GO

一家に一台「WASH'N GO
さあみんなで一緒に「WASH'N GO
GO!GO!WASH'N GO
続きを読む "モバイル洗面所"
2006年04月16日

●150間滝(仮称)大作戦



船さえあれば陸から見えないものも見えるであろう!
                   アゲ谷 (自称探検家 【日本】 196●~  )

早い話、カヌーが欲しいのですがカヌーってなぜあんなに高価なのでしょうか?
カヌーに限らず船、ボート、ヨット、とにかく水周りの乗り物の価格には辟易!

金の無い奴は陸地でおれっ!みたいな何かいやらしさを感じますよ。ねえ。
笑わせてくれるね。船業界の人たち。
船本体どころか関連部品も信じられないような価格( ´Α`)あふぇ~自動車業界を見習え!
と思ったりする今日この頃。
ついでに部屋中ご~ろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

さてそんな怒りとともに生きていたアゲ谷にも一筋の光明が…ピカッ!

神様 「これアゲ谷、お前が落としたのはこの汚いカヌーか?
            それともこのモーターボート
                  それともこの高速クルーザーか?」


アゲ谷 「ええ?あら!いや、はい神様、私が落としたのはその高速クルーザーです!ええ!(・∀・)」

神様 「ウソをつくでない!おまえみたいな奴はこの汚いカヌーで十分じゃあ!」

アゲ谷 「やった!カヌーもらえたよヽ(´▽`)ノぎゃ~」


なんて空想をしていたあの頃…
しかしついに見つけた!天の導きだ!母さん俺みつけたよ、中古の格安カヌー
続きを読む "150間滝(仮称)大作戦"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年04月12日

●雄淵(おんぶち)への道


■雄淵(おんぶち) 3枚合成

「犯人はおまえだっ!(゜∀゜)むにょ~ん!」

なんて一度目に言われた人が
もはや犯人じゃないのが当たり前のサスペンス系ドラマ!

どんでん返しを望むサスペンスファンの人々のために
製作側は脚本を煮詰めて煮詰めて、原作無視して設定のみ踏襲し、
出来たドラマが放送前にすでにどんでん返しヽ(´▽`)ノぎゃ~!! なんて事がよくありますが
今回、アゲ谷にもどんでん返しが降り注いだのですよ。

さて今回は上勝町の雄淵(おんぶち)へ行こうとしたのです。
数年前にも一度行ったのですが、今回はブログのために写真を撮らなければなりません。
確かアゲ谷の記憶では途中で川に下りたはずでした…

ゴム長靴履いて、この間水没したデジカメを入れたバック・パック背負って歩き出しました。
あっそうそう、このデジカメの名前は「水ぼっちゃん」です。
水没してから前より綺麗に写りだしたのでカッコイイ名前をつけてあげましたよ。

>

ふと気が付くと木が無い…
気のせいか?
こんなにさわやかな道だったか?
普通に歩きやすかったか?
元気でいるか?
街にはなれたか?
友達できたか?

ああいかん!さだまさしごっこしている場合ではない!
草や木が一杯生い茂ってたよ。確か…
続きを読む "雄淵(おんぶち)への道"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年04月09日

●犬の尻の淵


■犬の尻の淵

上勝町に犬の尻の形をした淵があるらしい…そんな噂を聞いたのです。
どんな淵やねん!と思うでしょう?アゲ谷も思いましたよ。
百間滝の上流にあるらしいですよ。
ついでにカメラマンが誤って百間滝から転落死したとも聞きましたよ(゚A゚)
怖い話を聴いてしまった…((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
犬の尻の淵へ行くにはその百間滝を上から見るコースで行かなあきまへん。
そのカメラマンと同じ行程でいくのですよ。うわぁヽ(´▽`)ノ


とある方に頂いた資料によると、難度:AA(極難)時間40分とありますよ!こりゃいかん!
20分以上歩いたことのないアゲ谷ですよ。25分で危篤状態30分で絶命しますよ(゚Д゚)
こりゃ対策が必要です。まず対策本部の設置からですよ。ええ。
続きを読む "犬の尻の淵"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

 前のページへ  メインページへ   次のページへ