全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月30日

●祖谷のかずら橋

P1140396ss.jpg

徳島県観光業界のアントニオ猪木と呼ばれている祖谷のかずら橋
国の重要有形民俗文化財に指定されている徳島県西祖谷山村のつり橋へ行ってきましたよ。
20年ぶりくらい2度目です。
到着後さっそく気が付いた事は、なんと!かずら橋が近代の安全基準に通らず
コンクリート&鉄橋化されていました…   うそですよヽ(´▽`)ノ

iyaakazura001-thumb.jpg


誰もが一度は行くと言われ、誰もが「こわい~」といったあのかずら橋ですよ。
徳島の代表的な観光名所です。
この辺の観光施設の利用料も代表的な金額ですが、これはこの際許してあげましょう。
なんたってチャンピオンですからしゃ~ないか…ねえ。

P1140403-thumb.jpg

平家の落人たちが追っ手の襲来時、いつでも切り落とせるようにかずらで橋を作った…と
書いてある。ナイスアイディアですよ。

iyakazura001-thumb.jpg


続きを読む "祖谷のかずら橋"
スポンサーサイト

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2006年03月29日

●阿波の土柱

dotyu02.jpg


阿波市の代表的な観光名所「阿波の土柱」。
世界的に貴重な「土柱」なのに皆さん
  「一度見たらもういいや」 なんて言います。

誰もが知っているけど、それほど好かれていない「阿波の土柱
あえて言わせてもらうなら徳島県観光界のルー大柴ですよ(ぉぃ

何が「一度見たらもういいや」と言わせるのかっ!
答えはおそらく「動きが無い」からでしょう。
滝や淵、そしてこの間紹介した「土釜」  は水流によって流動的な躍動感にあふれています。

P1140734.jpg

「北斗奥義のひとつである中央構造孔を突いた。土柱はすでに死んでいる…」
ケンシロウもそう言うでしょう。とにかく動かない。変化に乏しい。動きが固い。
驚異的ではあるけれどもじっと見てても飽き…る。
土って地味じゃん?レインボーマンの「土の化身」も茶色ですごく地味でしたよ。ねえ。

続きを読む "阿波の土柱"

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2006年03月28日

●空中さくらショー

sakura291.jpg

今日はお仕事の途中でさくら見ましたよ。
この淡いピンクを見ているとなにやらムラムラしてきます。
みなさんもきっとそうでしょう?(・∀・)
ムラムラきませんか?

さくらとか満月とか、何やら人に微妙に影響を与えていますよ。ええ。
「桜の木の下には人が埋まっている。人の血を吸っているからこういう色だ」といったのは
坂口安吾か梶井基次郎か…どっちでもいいか(ノ∀`)アチャー
坂口征二坂口憲二親子でない事は確かですよ。
ホンダ「エアウェイブ」に乗って空を見上げるたびオヤジが居たのではたまりませんよ。ねえ。
見上げりゃさくら!!こ、これだっ!

ここは勝浦町の坂本なのですが下にも道がありまして、そこから桜の木が生えてるのですが
上の道からみると花びらだらけ!(・∀・)イイ!!
まるで「空中さくらショー」です。いいとこどり!
これはまるで徳島県観光界の「ミル・マスカラス」ですよ

この場所にゴザを敷いて一杯やろうかと思いましたが、いかんせん道路なのですよ。
どっちかというといっぱいやられそうなので止めました。

午前中は雨だったのに、ここへ来ると快晴になるとはこりゃわざわざ気使ってくれてすまん!
花びらには雨露がついててキラキラしてました。
あらあら!俺にしてはまともなブログですよヽ(´▽`)ノ

さあもう花見準備しないと飲み損ねるよ!今週は全県的に花見ですよ。
花見しようヽ(´▽`)ノ

sakura001-thumb.jpeg
■3枚合成

ちなみに桜の向こうに見える建物は旧坂本小学校を改造した「ふれあいの里 さかもと」 

農村体験型宿泊施設ですよ。

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年03月25日

●上から下まで(゜A゜)鳴滝

narutubo698.jpg

私たち探検隊は、国道438号線を剣山へと向かっていた。
今回の目的地はつるぎ町一宇の「土釜・鳴滝」を調査するためであった…


ぬわ~んて日本テレビ「素晴らしい世界旅行」風にはじめてみたが古すぎるのでもうやめてみた。(・∀・)

迷いながら行きましたよ。なんたって案内板 らしきものがぜんぜんないの!
192号線からの入り口に「土釜・鳴滝」って案内を見たきり走り続けたのですが
「おうとんかいな!この道!」って12回は言いましたよ。ええ。

続きを読む "上から下まで(゜A゜)鳴滝"

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2006年03月20日

●デジタル心霊写真in鳴滝



こんな訳のわからないデジカメ画像が撮れたのですがこれはなんでしょうか?
よくわからないヽ(´▽`)ノぎゃ~こわ~

場所はつるぎ町の「鳴滝」の駐車場です。3月12日の午後3時58分。
暗かったためか自動的にフラッシュ撮影になりました。
微妙に左右対称な感じの蛇っぽい白い顔?みたいなものをが写りましたよ。
あまりにも見事なデザインにほれぼれですよ(ぉぃ

画面上部の枠スレスレにある白い丸い部分を目とすると
何やら映画「プレデター」に登場した宇宙人みたい…
しかもしっかりとE隊員の方をじっくりと…見てないじゃんヽ(´▽`)ノ
なんか(  ̄- ̄)トオイメしてますよ。なんなんでしょう?
よくわからん…滝に棲む龍か…



科学だけで割り切れない現象はあると思いますよ。ええ。
アゲ谷には山の中で「何かが体の中を通り抜けた」経験があります。いやマジで…(゚A゚)イクナイ

秋の夕方、山奥の急な沢を登っていました。沢を外れて少し広い場所に
天然のわさびが自生していたので、写真を撮ろうと思ってその場でゴゾゴゾしていると
数人が登ってくる気配と声を聞きました。
(あ、誰か来たんだ…)と思ってその気配の方を見ると誰もいない。

よく考えると、道を外れて高さ50メートル位の位置ですよ。
この時間、こんな場所においそれと人が上がってくる訳が無い。
山菜取り?どこかの「自称探検隊」がネタ探しか?
しばらく耳を澄ましていたけど、もう声も気配も無い。
辺りはだんだん薄暗くなってきたし気持ち悪いので帰ろうと思った瞬間でした。

何か一部分だけやたら暗いのです。声がした方の空間。20メートルくらい先。
目を凝らしてみたら、その暗く感じる空間そのものが近寄ってきたんです。ええ。
避ける間もなくびゅ~んて感じで…
風ではありません。もちろん髪の毛や服も動きません。
空間だけが「びゅ~ん」って向こうから私の体のど真ん中を通り抜けていってしまいましたよ。

その間、一秒もありませんでしたよ。「さあ帰ろう何?びゅ~ん」みたいな感じ。
通り抜けた瞬間から腕の産毛が全部立っていました。
しかし怖いとも何とも感じない。ただあっけにとられましたよ。考えても説明のしようがない。

山奥には訳のわからない事が時々起こりますよ。
その時は怖くなかったけど、今思い出すともの凄く怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル



さて前出の画像ですがどなたか何か分かりませんか?
お支払い…いや、お祓いとかに持っていったほうがいいのでしょうか…

怖い度 5ギャ~(過去最高)
ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ

2006-03-20 02:48:30

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ   次のページへ  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。