全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年02月28日

●百五十間滝…(゚Д゚)?

正木ダムを抜けて月ヶ谷温泉に抜ける細い山道があります。
勝浦川を挟んで県道16号線の対岸なのですが
台風の次の日にその道を通っていたんです。
その年は台風の当たり年でした。そんなもん当たらんでええのに…

DSC0134544-thumb.jpeg

あたりは強風のためにぼろぼろになっていました。
根元から倒された杉の木。幸い道を塞いでいる倒木はありません。
しかし小石がたくさん落ちています。10cmの石でも我が探検車には危険です。
道に落ちてきた石を退けながらゆっくり徐行していると
一瞬、何か?が見えたような気がして車を止め、少しバック。

ぶぃ~んともう少しバック

DSC01335-thumb.jpeg


 おお!こんな所に滝が!

      タキー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 
…なんと大きな滝がありました!
反対側の山の中腹に岩肌を伝ってどんどん落ちている水!
しかし場所的にどこら辺なのか検討もつきません。
自宅に帰って徳島の滝関連のHPを調べてみました。


どこにもそんな滝の情報は出ていません。
3日後、その滝を動画に残そうと同じ位置に行って見ると…
なんとありません!確かにここだったのに…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル



 
続きを読む "百五十間滝…(゚Д゚)?"

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2006年02月25日

●カルガリーで伊藤みどりが…

1988.jpeg


え~冬の間は探検もせずにオリンピックな「徳島☆秘密探検隊」ですが
この際です、「徳島☆冬季オリンピック探検隊」と名乗りましょう(・∀・)イイ!!
でも荒川静香は他所のブログでも取り上げられているはずなので
あえて、伊藤みどり!い・と・う・み・ど・りヽ(´▽`)ノ

若い人の中には伊藤みどりといえば、「ちっこいやかましいおばはん」というイメージしかないのでは?
最近テレビ画面に登場する彼女は確かにそんな感じ。
彼女の過去を知らなければ、「ちっこいやかましいおばはん」
もう「うるさい」の一言。( ´Α`)あふぇ~

アゲ谷は当事も生で見てましたよ。それでも「ちっこいやかましいおばはん」ヽ(´▽`)ノぎゃ~

しかし1988年のカルガリーでは常人を超える高く滞空時間の長いジャンプをずご~んと決めていましたよ。

さて今見ても感動するパワーフィギュアの終焉期!
伊藤みどりの超飛行ハイジャンプ動画を見つけてきましたのでご覧ください。

Midori Ito 1988 Olympics LP
先祖はコマ!これが伊藤みどりだ 

最初のジャンプなんか1mくらい浮いてますよ。壊れたコマですよ。
そして最後、ジャンプを決めた瞬間、無邪気にガッツポーズが出てしまいます。
それをアメリカのアナウンサーは笑ってしまいます。もう笑うしかないのですよ。
俺も笑いましたよ。笑うしかないくらい凄いのです。

当時のルールは今とは変わってますが結局、「フリー」は3位、「規定」の演技がいまいち、
最終、これで5位でした。

表現力はいまひとつな彼女ですが、しかしそれらを補ってあまるほどのハイジャンプと高速スピン!
カタリナ・ビットを中心とする表現力の豊かさという芸術点重視に流れていた当時、
ジャンプ重視の伊藤みどりが殴りこみをかけたような感じがありましたよぉ。
とにかく斬新でした。まるで小動物(ぉぃ のような伊藤みどり!!


Midori ITO 89 Wolrds FS
あめいじんぐ!

もう見てるだけで感動します。涙がちょちょぎれる~(死語)
あの「ちっこいやかましいおばはん」只者ではないということで…
しかし「ちっこいやかましいおばはん」は「ちっこいやかましいおばはん」だわヽ(´▽`)ノ

最後は辛辣な意見。(その他の若い参加者も含めてだと思うけど)
オリンピックを楽しむ

がんばれミキティ、がんばれ成田兄弟!!バンクーバーで会いましょう!


English Here








続きを読む "カルガリーで伊藤みどりが…"

スレッドテーマ:趣味と日記:趣味・実用

2006年02月23日

●おやすみなさんこんばんわ

age2.jpg

いや俺が飛ぶ訳じゃないのだが(ぉぃ

トリノ五輪/女子フィギュア
安藤美姫 am5:19頃~ 
荒川静香 am6:19頃~ 
村主章枝 am6:29頃~

      だって!みなさんおやすみ!ヽ(´▽`)ノ

■見所
安藤美姫…4回転ジャンプ
荒川静香…ジャンプも含めた高い技術力 イナバウアを始めとする魅力的な演技構成力
村主章枝…表現力の豊かさ 高速スピン等、着実な技術力


安藤は新調したばかりのエメラルドグリーンのコスチュームを着てリンクへ。
練習終了間際に4度トライした4回転ジャンプはいずれも成功しなかった。
メダルを射程圏内にとらえた荒川と村主も、前日の練習を休んだSP首位の
サーシャ・コーエン(米国)らとともに最後の調整。荒川は伸びやかな動きを
アピール。村主はジャンプのタイミング取りに苦労していたが、音楽をかけた
練習では観客から大きな拍手を受けていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000186-jij-spo
  より抜粋


(追記)
みなさんおはようございます。
いやあよかった…最高でしたね。
早くから起きて見たかいがありました。

荒川静香のあの恐るべし安定感は彼女の太ももにありますね。
挟まれたいと思ったあなたはオヤジ!
転倒とかバスラン崩れとか、全然感じさせない超安定感がスケートブレードから
恰も接着剤となって流れ出したかのようでした。
しかも飛ぶ!と感じさせずに飛ぶ!これが最高ですね。
金メダルにふさわしい太もも!みごとな金太ももと自信からにじみ出でる笑顔!
ありゃあ、みんなころりといかれますよヽ(´▽`)ノ

村主章枝はジャンプの切れもよく感情もはいって良かったのですが
彼女、演技終了後の顔が鯉みたいになるのがちょっと…
いや表面的なことなんですが、フィギュアはその表面的なものがかなりのウェイトなので…
鯉の好きな審判員がいればもっとよかったかも(ぉぃ

ミキティは散々でしたが彼女にとっては必要な経験です。
苦労のお手本、荒川静香が目の前にいるのですから
次回のバンクーバーでは恐ろしい存在になりますよ。ええ。
その頃には5回転サルコウ㌧でいるかも…。

スルツカヤが転倒するつかや!まさかの転倒をするつかや!
スル…もういい?
今日一日このギャグだらけになる予感ヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:今日の出来事:日記

2006年02月21日

●夜間工事 ( ´Α`)

しばらくブログ休みます!(うそ)

「徳島☆秘密探検隊」がレンタルさせてもらっているサーバー、ロリポップからメールが来て
「あんたのところ重いでしょ?だからマシにしてあげます」って言うんです。

だからもうすぐ繋がらなくなりますよ。まあ明日の朝6時半までですけどね。
というわけでよろしくお願いします。

くれぐれも止めたなんて思わないでくださいよヽ(´▽`)ノ




■ データベースサーバー増強のお知らせ
────────────────────────────────────
ご利用戴いておりますデータベース(MySQLサーバ)が重いという多数のお問合
せを戴いており、この度、システムの増強を行う事となりました。
下記の日程でデータベース(MySQLサーバ)のメンテナンスを実施させていただ
きます。

【メンテナンス日】  2月22日(水)AM2時~AM6時30分
 ※作業進捗状況により、作業時間が、若干前後する場合がございます。

【実施日時】     システム増強メンテナンス

────────────────────────────────────






続きは無いよ ≫



頭突きは痛いよ ≫
    (゚Д゚)ハァ?

スレッドテーマ:趣味と日記:趣味・実用

2006年02月19日

●14歳の自転車日本一周♪

14歳の自転車日本一周♪
14歳のmuziku君が日本一周に挑戦するらしいのですが
ついに本日、東京を出発したようですよ。自転車に荷物いっぱい積んで…
携帯で更新しながら…

「母親と兄は応援してくれているらしいけど父親は反対するのがわかっているので
置手紙をおいていく」との事。
大丈夫かいな、君!
しかし沖縄に行ったら父親に泡盛のお土産をと考えている模様。

みなさん応援してあげましょう。
近くに行ったら差し入れとかしてあげよう。


■彼のMTB(ジャイアント・グレートジャーニー1)




■彼のLOGOS(ロゴス) ツーリングドームDX 71310018

ちなみに東京から右回りで日本一周との事なので現在、神奈川の海岸でテント泊中。
がんばれ!





スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ   次のページへ  


