全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年01月31日

●海部川人生サーフィン!

00001111.jpg


部町と南町ってがあるので素晴らしいと思いませんか?
三身一体の絶妙なコンビネーション!
まるで徳島県観光界の三面怪獣ダダですよ。
しかし怪獣多いなこのブログ。

そのどれもが豊かで「徳島☆秘密探検隊」隊長としては心を惹きつけられます。
何が凄いって言うとまずサーフィンができる。こ、これだ!
あと轟の滝。四万十より綺麗なの水!釣りも釣りもできる環境!
しかしそれぞればらばらに遊ぶと部町の自然の一部しか生かしきれていない!
せっかく部町&南町に来たんだからこの際、この3つの最高な環境をまとめた遊びを!

続きを読む "海部川人生サーフィン!"
スポンサーサイト

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2006年01月25日

●「立川渓谷」冷凍作戦

冷凍光線…(゚Д゚)ハァ?
最近聞かない「光線」の名称ナンバーワンではなかろうか?

「スペシウム光線」「エメリウム光線」、「阿南工専」(ぉぃ…ヒーローは必ず必殺の「光線」をもってました。
光線といえば響きのいい「レーザー光線」系が大流行でしたが
少数派の「光線」が「冷凍光線!」

現代ではなかなか聞かない「冷凍光線!」
アゲ谷が小学生の頃は冷凍光線だらけでしたよ。
バルゴンなんかガメラをカチンカチンに凍らせてました。
ペギラも…ってこれは息か。
でもあんまり怖くないと思いませんか?なんか常温に戻したら生き返りそう。
いや浴びたこと無いのでわかりませんが…

いまや冷凍と言えば、冷凍食品ですよ。ねえ。
冷凍技術の進歩はめまぐるしく、言われなければ気がつかないくらい美味しいものが多い!
しかも高価な物も多い!
まあそんなことはさておいて…見てしまいましたよ。久しぶりの「冷凍光線!」
あたり一面凍らせてしまう「冷凍光線」を吐く恐竜がいたのですヽ(´▽`)ノぎゃ~

KYO00782-thumb.jpg


年に一時は必ず行く勝浦町の立川渓谷!逃げだした恐竜もいるという「恐竜の里」
お仕事の帰りにふらりと寄ってしまいました(ぉぃ

そこで見たものは…
続きを読む "「立川渓谷」冷凍作戦"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年01月23日

●中条きよしにお願い!



今日もナカちゃんを見に行ったけど居るのはオバちゃんばかり。
新聞によると土手が焼けたらしいので土手も見た。
なんでもナカちゃんを見に来ていた人の車から、ポイ捨てされたタバコが原因とか。
情けない。つくづく情けない。( ´Α`)あふぇ~
上の画像の右上の土手部分、見事に焦げてましたよ。

中条きよしが昔付き合っていた女性は、折れたタバコの吸殻によって

中条きよしのを見抜いたというが…(゚Д゚)?火のついたタバコを気にせず捨てるなんて奴には、
中条きよしに必殺のお仕置きをしてもらうが良い!と思う今日この頃。
中条きよしが忙しいなら、中畑清でもいい!
中畑清の必殺「自打球」をぶちかましてほしい!
中畑清の「自打球」は中畑清自身に当たるので駄目というなら
中条静夫でもいい…
中条静夫に「怒鳴って」もらえ!…しかしもうお亡くなりになったか…

そんなことはさておいて
おそらく各地の幼稚園や小中学校で

「 こ ん な こ と で は ナ カ ち ゃ ん に 笑 わ れ ま す ね 」

               と先生は言ったに違いない。

タバコはきちんと消してから捨てよう!
…いやいや捨てたらあかんがな!
「タバコは灰皿へ」だ!

とにもかくにも、ただでさえ肩身の狭い喫煙者に追い討ちをかける出来事ですよ。ねえ。(゚A゚)
いや俺は犯人じゃないですよ。違う違う、誓う誓う!
俺は携帯灰皿(たばこのおまけ)持ってますよ。ええ。



続きを読む "中条きよしにお願い!"

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2006年01月19日

●ジュニアランタンCB-JRL

1931_1.jpeg

ホームセンターに行くのが趣味のひとつなアゲ谷です。
最近カセットガス付いている俺はランタンを見てしまった!
ああ見てしまった…3980円!

1934_1.jpg

ついつい手が(゜∀゜)むにょ~ん
震災で追い出された夜用にひとつ買ってしまった。(ぉぃ
盗んだバイクで走り出す為の「15の夜」用にもうひとつ欲しいくらいだ。
そうよ、これからはガスの時代かもしれんのですよ。

ホワイトガソリンは少しずつ高騰してるし、時間があるときはともかく
忙しい時にはポンピングなんてやってらんない。
カセットガスは3本188円で売ってる。昔は1本200円だったのに
なんてこった。これは真のガス時代に突入って訳だ。
だって考えてみてくださいよ。コールマンのホワイトガソリン4㍑がだいたい2480円。
あと500円出せばこのランタンが買える。笑うよね。
神聖な本格キャンプするならともかく、今すぐ灯りが欲しい時はガスです。

特に寒くなってきてからのキャンプや車中泊は出来るだけ外に長く居たくないもんね。
ワンタッチでポンだよ。(注:車内で使ってはいけませんよ)
カセットガスはどこのコンビにでも売ってるし、もし剣山スーパー林道へ行くならば
入り口手前の「JAくみあいスーパー」でも手に入るよ。


続きを読む "ジュニアランタンCB-JRL"

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。