全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年11月18日

●パソコン調子悪っ!(゚Д゚#)

「外道スタイル」さんの「滝川クリステルジェネレータ」 を借りて画像を作成してみた。
追加する画像をウェブ上で選んで、表示させたい文字を入力して出来上がり。
最近はジェネレータブーム!よく出来ている。思いついたら即作成!(・∀・)イイ!!
しかし画像の著作権は???
まあ怒られるまでおいとこ(ぉぃ
---------------------------------------------------------------------
Dc16.jpg




なあ、みんなわしの話きく~?
USBあるやろ?USB。
でな、そのUSBポートがいきなり認識せんようになったんや。
不明なデバイスとか言いよってな、認識せんようになったわけや。

ッチキチ~。

そないな事なかなか無いやろ普通。
こりゃいかん思てな、いろいろ出来る限りの手は尽くしたわけや。
はてはBIOSの変更までいったんやけどラチあかん訳や~。

ぎょうさん試したで~ほらワシはこんなん売るのが仕事な訳やから
ほら、もう考えられることすべてためしたんやで。
そいでもあかんねや~。

ハブは電源供給はするけどデバイスを認識せん訳や。
正味、リカバリーを覚悟したわけや~。往生しまっせ~

リカバリーやら修理いうのは恥ずかしいことなんや俺らの業界ではな。
売るからにはきちんとした使い方、修復方法をわきまえなあかん訳やがな~
そやけどな~今回だけはしゃ~ない思て覚悟したわけねや。
「おいバイオ、おまえ腕あげたな~」ちゅうて覚悟したわけやがなちっちきち~。

んで今日焼肉したんや。焼肉な。
肉焼いてるのに、横で嫁がアイロンかけはじめたんやアイロン。
「ほんな奴おらんやろ~」思て、嫁に言うたろかい思たら
言う前にブレーカー落ちよった。うわ~っ!

案の定、バイオも落ちよったで~。
「おいおまえ、1500ワット超えたら電源落ちるでホンマ」
言うたら嫁がな~、「WHAT'S?」言いよった。
そのワットちゃいまんがな言いながら
バイオの電源オン!
なんとUSB2.0ホストサービス復活やで!どないなっとんねんバイオ!

荒療治ちゅう言葉があるけどこりゃちゃうやろ

っちきち~





スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2005年11月14日

●ガスジュニアバーナー(CB-JRB-N)


イワタニ・ガスジュニアバーナー(CB-JRB-N)に関しては日本一(?)詳しいレポートだと思う。
詳細画像及び使用感、あと分解もしましたよ。まあ見てください。

何かとガス器具づいている最近の俺は今日、ホームセンターでコンパクトなイワタニ産業の
カセットガスジュニアバーナー(CB-JRB-N)を見つけたのです。
カコイイ!と思いましたよ!こりゃ、災害時にも役に立つぞぉ…なんて思いながらも買いませんでした。
ええ。いい感じなのだけど5250円じゃあちと高いかなと思ったのです。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

基地に帰って"ねっとさ~ひん"してるとなんと上のリンクのページを見つけたのですよ。
話が前後してややこしいのですが、上のリンク先じゃ、ナチュラム価格3980円(税込) となってるじゃありませんか!( ̄□ ̄;)!!
定価 7350円(税込)が税込み3980円だす!買おう!

という訳で以下詳細レポートです。

1906_1.jpg
続きを読む "ガスジュニアバーナー(CB-JRB-N)"

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

2005年11月07日

●那賀川のナカちゃん

 「アザラシがでた~!」
  子供がそんな事を言っていたのですが最初は信じていなかったんです。ええ。
 「何でも聞いたまま信じていたら、人さらいに連れて行かれるでよ」
 って小さいときに教えられていましたから。

  現代なら、
 「何でも聞いたまま信じていたら、σ(゚∀゚)オレオレ詐欺に引っかかるでよ」
  これも追加したほうがいいかもです。だから信じていなかったのです。

  2~3日してテレビのニュース報道を見たときは、うへっ!(゜A゜)と思いましたよ。
 もうズイブン出現してるらしいじゃないですか!子供よスマン!

  真実ならこりゃ見にいかなあかん。しかもナカちゃんなんて名前がついているし。
  多摩川のタマちゃん、那賀川のナカちゃんか!(・∀・)イイ!!
  そ、そうか!韓国のスターは「様」でにアザラシは「チャン」で統一されているのだな。
  うんうん、たしかに「ナカ様」じゃあ変だわ。

  ようし、行くぞ!ナカちゃん生け捕り!…って捕まえたらあかんがな!
 デジカメで生け撮り大作戦だ。と思って出かけた6日の午後。

  朝から行こうとしたのだけど雨風がきつい。なんとか収まってきたのが午後。
 E隊員に声をかけ、とりあえず2名編成でナカちゃん捜索隊出発だ。

雨だよ

  現場は小雨、風は相変わらずきつい。

  第1目撃現場に到着。
  おお!いたっ!あの鳥の群れは間違いない!
  ナカちゃんとお話している鳥たちだろう!

鳥よ鳥よ鳥たちよ~

  ちがう…アザラシは鳥と話はしないぞ!(゜∀゜)むにょ~ん
  今日はもういないのか!それとも河口あたりか!いや淡島海岸で遊んでいるのか!

 「波がとても荒いので河口まで流されたかもしれないっ!
              それと腹が減っているのだろう…いや俺がな」

  E隊員に伝えると合意を得られたので休憩タイムにすることにした。
  しかしここら辺には「アザラシのナカちゃん」がいないのは間違いないので
 せめて河口付近で見張ろう!と力強く訴える。

  那賀川の南岸河口付近に砂地のほどよい見張り場所がある。
 「こ、ここだっ!」
  なんか力はいっているぞ俺…

ついに河口付近で見張りながら休憩

   なっ、何かいるぞっ!

  (゚Д゚)



  (゚Д゚)…



  何じゃあれは??



  (゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)…






   犬だよ。わん。しかもうん○してるよ (゚Д゚#)




  …ほっといて休憩だ。おやつは150円まで。



  休憩してしばらくすると何やら外で動物の気配!
  キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
  ナカちゃんか??
  ドキドキ…

  おそるおそる車のドアをあけて…




  (゚Д゚)


  
  (゚Д゚)…



  何じゃあれは??




  (゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)…

続きを読む "那賀川のナカちゃん"

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ 


