全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年09月23日

●黒いダッチオーブン

do004.jpeg

1997年製作のTBSドラマ「青い鳥」が密かに大好きなアゲ谷です。
その「青い鳥」をDVDで年に一度は必ず見てる、ロマンチックな俺ですが
第4話「逃避行」で駅長さん(柴田理森=豊川悦司)が誌織(鈴木杏)を抱いて
汽車に飛び乗るシーンがあります。
(わからない人はごめんなさいよ)
あのシーンは本当に無駄が無い。もうよく出来ているの一言です。
俺自身も緊張しちゃって一緒に飛び乗ったような気持ちになるんです。ええ。

駅長さんの豊川悦司が町村かほり(夏川結衣)と誌織にむかって

「親子が離れて暮らしちゃあいけない…3人で暮らそう…なっ」

この誌織に対して同意を求める「なっ」は
イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」の長江健二が言う「な~っ!」とは
全然異質のものであるのは言うまでも無い(゜∀゜)むにょ~ん

1605_2.jpeg

さて無駄が無いといえば「ダッチ・オーブン」、アウトドア料理界最強のなべ!
まさにアウトドア料理界の駅長さん!…(゚Д゚)ん?
焼き鳥もBBQも飽きてきたのでそろそろ新しい料理が食いたい!と思う
今日この頃ご~ろごろY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

do000.jpeg

それらを突き詰めるべくダッチオーブンの一番安いのをナ○イ阿南店で買ってみた。
このまま使い続けるほど気に入ったらいいの買うとして、とりあえず2980円だ。
いやまてよ。これでも充分高いぞ(当社比)
流行にのせられた無駄な買い物じゃないのかぁ(゚Д゚)?

do001.jpeg

とても重い鍋。
よくわからないので他人のサイトを見に行く。
続きを読む "黒いダッチオーブン"

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

2005年09月05日

●怒れる白い龍!

kan001.jpg


「もはや手遅れかもしれない…」なんて言うシーンがドラマや映画でよくありますが
こういう時はだいたい手遅れじゃない時です。
普通、手遅れじゃない人が、手遅れになるのが物語の面白いところ。
だからこういう台詞を聞くとまず助かります。ええ。

さてそんな事はさておいて、俺も手遅れなのです。(ぉぃてないって!
何の病気と思いますか?水虫?四十肩?ぎっくり腰?記憶障害??
ざ~んねん!俺の病気は「悪天候走破症候群」(仮)なのですよ。ええ。
大雨、台風、積雪…もうじっとしてられません。
洪水なら外へ出て歩いて町を一周してくるくらいです。

そこで台風だからこそ滝に行く!こ、これだ!!
淵でもいい。台風だからこそ行く。
でもよいこは真似をしちゃあだめよ。あと川もだめよ。死にますよ。

2005年の9月5日、台風14号(NABI)が接近しているときです。
行ってしまいました。上勝町の灌頂ヶ滝です。
いつもは70mの落差を水が細々と落ちている程度なのです。
滝つぼはありませんが、滝シャワーがあります。あまりにも高低がありますから
飛散してシャワーのような飛沫状態&マイナスイオンの宝庫です。

しかし大雨の後、台風の前後は凄い!

怒れる白い龍!まさにこれです。ええ。
その日も怒っていましたね。

続きを読む "怒れる白い龍!"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 


