全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年12月26日

●大掃除してる?


■青いイナズマも干しました。

みなさん大掃除してる?
いや~もう年末なんですよ。ええ。俺は正直、意識してなかったんです。
今日は26日ですわ。
明日は27日(水)そして…

28日(木)
29日(金)御用納めか!
30日(土)休み
31日(日)休み

大体世間はこんな感じ?うぉお!(´ロ`ノ)ノ
もう動けんじゃんか!
お、俺は何をすればいいのか!

まあ、今更あわててもどうなる訳じゃなし ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
笑って年末を迎えたい。

さあ、こいっ!年末よ!

その火を超えて飛び込んで来いっ!


(ノ∀`)アチャー
どうしよう…

とりあえず今から大掃除のフリしてやろう!
こ、これだ!


■せめて3日でいいから戻してくれんだろうか…

自分でヽ(T▽T)┐ぉしりぺんぺん



スレッドテーマ:どーでもいいこと:その他

2006年11月25日

●俺はファミコンでいいやヽ(´▽`)ノ

D2DD.jpg

外が寒かったり、雨だったり最近遊べませんわ、いやほんま。
という訳で家の中で遊べる遊びいうたらやっぱりゲームやDVD映画見るっちゅうくらいですわ。
人生ゲームはルーレットがもう無いし、1人でツイスターはヽ(´▽`)ノぎゃ~
みなさんはm9(・∀・)どうですぅ?

そんなこんなでファミコンしてみました。ふぁみこんね(ノ∀`)アチャー
古いけど愛着が一杯詰まっているんです。ええ、ファミコン。

中でも捨てられないのがドラゴンクエスト1ですわ。
リアルタイムで接してきた人たちはそうでしょうよ。ねえ。
後に出るリメイク物は駄目ですよ。ファミコン版のバランスの悪さがおもしろい。

まあ、それまでマリオだのサビオだの、いろいろありましたが大人はそんなの待っていなかった。

はい、「げーむおーばー!」なんてねえ…

当時はパソコンにしか無かった、ロールプレイングゲームを待ってたんです。
成長したかったんですσ(´▽`)ぉれぉれ
それでも「ウィザードリー」とかの外国からの移植モノ(舞台はほとんど地下)はしばらくすると
嫌気がさして来るし、「ハイドライド・スペシャル」は明るい太陽の当たる場所で戦ってたけど、
アクションが入ってたりしてこれまた忙しい上に自由度がない。
まあ、ファミコンで出来るようになったんで許してあげよう!と思ってましたなぁ。あの頃…

そこへ出てきたのが「ドラゴンクエスト」系のロールプレイングゲーム。
新鮮でした。システムは「ウィザードリー」を踏襲したものですが、お外はお天気がいいヽ(´▽`)ノ
そいでもって「あなたは死にました…」ぬわ~んて言われて…
続きを読む "俺はファミコンでいいやヽ(´▽`)ノ"

スレッドテーマ:最近のお気に入り:趣味・実用

2006年10月31日

●部長に特別プレゼント

■カルロス☆ブチョゴンどのコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
部長に特別プレゼントm9(・∀・)ビシッ!!

特別ブログ「E隊員の日常を追え」

● 10月30日 「新しい携帯の形態」



P1200873.jpg

■新旧携帯の形態

電話ごときにやられてしまいましたσ(´▽`)ぉれぉれ
生活を便利にするはずの電話に苦しめられるなんて、
飼い犬に手をかまれたおっさんですよσ(´▽`)ぉれぉれ

先日、鎖を外してやったチロが、勝手にお出かけするところを見てしまいました。
家から飛び出しておいかけた俺と、30mくらいの位置で目が合いましたが、
その瞬間、ダッ!と脱兎の如く走り去ったのです。

なんてやつだ!とおもいましたが、まあそんなもんでしょうなヽ(´▽`)ノ

さて昨日、E隊員が3年半ぶりの携帯交換に行きましたよ。
E隊員の電話はま~るくてアンテナが伸びる携帯をず~っと使用してました。

「いまどきアンテナ伸びるなんてあんたくらいとちゃう?」というと
「うぇええ?今の携帯ってアンテナないん?」とか言うんです。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

と言わしていただきたい。

知り合いがいるお店に行きました。なんと、別々の知り合いが偶然にも二人もいるんです。
このお店。
その知り合いに旧携帯を見せると、「こ、これ何?(;゚Д゚)」とか言われてました。
店内は大爆笑!

061030_152536.jpg

■E隊員の親友


ああ、そういえばおばあちゃんが死ぬ前使ってたそれ!
うんうん、大東亜戦争前はそれが主流だったなあ

もうdocomo系のお店だけに「言われたいホーダイ!

いたたまれなくなったE隊員は照れ隠しか、今まで使っていた古い携帯を
SH903iの展示スペースに勝手に並べていました。置き逃げですヽ(+▽+)ノもげぇ
こじんまりとした嫌がらせですよヽ(´▽`)ノ
しかしそんなことしても、今の主流である角いデザインの中では一発で見破られるくらいの違和感です。
旧携帯ね。

うぉお!(´ロ`ノ)ノ




電子機器、特に携帯電話にかんしては出遅れているE隊員です。
しかしPCキーボードのキーを打つのは早い!俺が今まで見た中で一番早い。
まあ褒めるところはそれくらいでしょうか。

この日も
パケホーダイの代わりにボケホーダイ入ったらええんとちゃうん?と言うと
もう生まれたときから入っていると妙に強気な態度で返されました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

061030_155419.jpg

■ボケホーダイ登録済み

とにかく少し流れに追いついたヽ(´▽`)ノ



スレッドテーマ:NTT DoCoMo:携帯電話・PHS

メインページへ 


