全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年10月18日

●T.S.C.C



「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」がとうとう民放で放送が開始されましたね。
みなさんよくご存知の91年の映画「ターミネーター2」の正真正銘の続きです。
ドラマ化によってキャストは変わってますが、設定と登場人物はきちんと引き継がれています。
CGの技術も発達したせいか、映画に劣らない迫力の海外テレビドラマなんです。

だいたい海外ドラマの第一話は、視聴者を確実に惹き付けるように丁寧に面白くなるよう作られていますが、これはマジおもろかった。

ジョンを守るために未来から送られてきた、女性ターミネーターのキャメロンちゃんがまた華奢でかわいいのなんのってヽ(´▽`)ノ
銀行を白昼堂々と襲撃し、金庫内に閉じこもって何をするのかと思ったら、みんなで2007年にタイムスリップですよ。ええ。
しかも設定どおり裸のタイムスリップですよ。もう嬉しいのなんのってε=\_○ノイヤッホーゥ!
これならスカイネットに対しては最強の逃亡策じゃありませんか。
…と思ったらそんなにうまいこといかんのですわ。
これからもどんどん面白くなりますよ。まあみなさん、ぜひ見てやって下さい。

実はこのシリーズ、シーズン2で打ち切り状態なんです。
もう最高に盛り上がって未来へ2回目のタイムスリップしたところで(ノ∀`)アチャー
なんと液体金属の熟女ターミネーターも一緒にタイムスリップですよ。
あっネタばれか!ヽ(´▽`)スマヌ

日本での人気によってはシーズン3が作られるかもしれないぬわ~んて噂もあります。
海外サイトでも続編製作要望の投票サイトが多々あるらしいのです。

土曜の夜だから見やすいはずですよ。ぜひ見ませんか?ああそうですか。
あの続きをみんなの力で作らせてやってくれぃヽ(´▽`)タノム

■参考リンク
→ フジテレビのニュース
→ 「ターミネーター サラ コナー クロニクルズは日本人が救おう!」

スレッドテーマ:海外ドラマ:テレビ・ラジオ

2008年07月21日

●インディ4ミターヽ(´▽`)ノ



遅ればせながら見てきました!「ダイハード4.0」以来一年ぶりですわ。
しかも一気に二本見ましたよ。
インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国」と 大泉洋の「アフタースクール

インディジョーンズは相変わらずのジェットコースタームービーでした。
老いたインディでも老いを感じさせず元気なおっさんです。 あれは見習わせて頂きたい!
いわゆる「いつまでも元気で頑張って下さいね」の見本ですわ。
俺もがんばらんとアカン!と思ってしまったんです。

思えば89年に「最後の聖戦」をOSグランドで見て以来19年ぶりのインディシリーズ!
見られてよかったぁ~!
当初、クランクインの噂が流れた頃には

「そんなんホンマに撮れるんかいなm9(・∀・)ビシッ!!」

と思ってましたが、出来てみればなるほどなぁ…と思うσ(´▽`)ぉれぉれがいたんです。

インディはもちろん、マリオン(カレン・アレン)もかなり劣化ウラン爆弾でしたが、それなりの良さがにじみ出てました。
っていうか設定上、劣化してなくちゃ話が繋がりません。
第一作目の「失われたアーク」のあの時、あの晩の情事で…ぬわ~んてこれ以上は書いたらあきませんねヽ(´▽`)スマヌ


リアルタイムでインディシリーズに接してきたそこのアナタ!
これだけは見ておかないといけません。もはやゴム…いや義務と言ってもいいでしょう。
ぜひ!ぜひ見て下さい。

おそらく大ヒットするでしょうけど、DVD鑑賞で済まさずに劇場に足を運べば再来年くらいには…
インディジョーンズ5」が見られるかもしれませんm9(・∀・)ビシッ!!
もういいか?



さて、もう一本の「アフタースクール」も秀逸の一本!

金かけずにストーリーとキャスティングで見せる、いい日本映画の見本です。
大泉さん光ってましたよ。 佐々木蔵之助もカコイイ!常盤貴子も最高!

南方面の俺には映画見ること自体、かなりのご足労となっている現在です。
しかし、

「出かけてよかったあ~!ヽ(´▽`)ノ」

と思わせる二本でした。

スレッドテーマ:映画館で観た映画:映画

2008年04月26日

●HEROES



みなさんおはこんばんにちわヽ(´▽`)ノ
忙しい最中ではございますが、ぬわ~んと海外ドラマ「HEROES」にはまっております。
「キャンプの続き」「太龍寺ロープウェイ攻撃」「カヌーで月ヶ谷温泉」と報告もしなけりゃいかんのですが
見だしたら止まらない海外ドラマに手をだしてもうた!ぎゃ~もうあかんヽ(´▽`)スマヌ

先日、「ボーン・アルティメイタム」をレンタルして見たのがいかんかったぁ!
付録で「HEROES」第一話が何気にさり気に入っていたんです。

ヒーローズ

なんじゃこりゃあ( Д ) ..._。..._。

と思ったのも束の間、超能力を持つ者達の世界に引きずり込まれました(ノ∀`)アチャー

20話以上かけて描かれる詳細な世界は、まさに落とし穴!
忙しい(はずの)俺を陥れてどうすんの!
って言って差し上げたいところですが、もう既に遅し!って感じでしょうか。

この人はどんな能力をもってんの?こいつは?
ええ!そうだったんヽ(´▽`)ぎゃ~みたいな…

これは見ないほうがいいですよ。おもろすぎ。ぜったいあなたの生活を脅かす存在となりますよ。
ええ。


■マシ・オカ

特に日系アメリカ人俳優のマシ・オカ(岡 政偉)がかっこいいm9(・∀・)ビシッ!!
とぼけた味を出してますが、未来から時間を遡りやってくる彼はかっこよすぎて、これまたびっくらこきまろ!

「やったぁ~」 って叫んでます。

懐かしの田村英里子ちゃんも頑張っています。

見たら負け!止めときなさい!ホンマ、やめとき!

スレッドテーマ:海外ドラマ:テレビ・ラジオ

2008年03月09日

●広川太一郎さん死去

KODAI.jpg

みなさんおはこんばんにちわヽ(T▽T)ノへろへろ~
申告を確定中のσ(´Α` )ぉれぉれですが、もっと深刻な悲しいニュースが飛び込んでまいりました。

声優の広川太一郎氏が死去、映画・アニメで多彩な役演じる

40代以上の皆様には切っても切れない青春時代のヒーロ声優、広川太一郎さんが死去!
とかなんとか言ったりなんかしちゃったりしてぇ!
…といかないところが悲しい現実です。

聞かなくても思い出せまする、脳裏にこびりついているあの広川節!
思い起こせば、初めてその声を意識したのは「ムーミン」の「スノーク」兄さんだったでしょうか。
その他、CM、ナレーター、映画の吹き替え…そして宇宙戦艦ヤマトの「守」兄さん。

インパクトのあるその声は俺の青春時代そのものであった!
と言えば少し過言ですが、ほぼ青春時代であったのです。
盟友、富山敬さんのいる天国へ旅立たれました。これで古代兄弟は全滅ヽ(T▽T)ノへろへろ~

ご冥福をお祈り致します。
続きを読む "広川太一郎さん死去"

スレッドテーマ:ボクらの時代:テレビ・ラジオ

2007年03月23日

●水曜どうでしょう・ユーコン160km

P1160430.jpg
■Red Side Down. 赤い方が下ねヽ(´▽`)ノ

みなさんこんばんわε=\_○ノイヤッホーゥ!
とうとう春が来ましたよ。今日は本当に暑かった。思わず車のエアコンかけましたよ。

もうすぐそこに、水ぬるむ季節が近づいてきました。
ぬわ~んてこった!つい一週間前には上勝町大字生実で雪攻めだったのに!
あのフイゴ滝のつららも溶けたかもしれません。
さあ徐々にアウトドアがドアの外に忍び寄ってきました。

今日は仕事上で必要な書類をもらいに徳島市内にいたのですが、なにやら税務署の人が
先日、郵送した消費税の申告書がまだ見つけられないというのです。
んでもって納税証明が発行できるのはそれが見つかってからだm9(・∀・)ビシッ!!
なんて言うのです。

「いや、今から納税証明持っていかなあかんのだす!」って言っても、どうしようもないらしい。
「探すあいだ、小1時間待っててくれぃ!」ぬわ~んて言われてヽ(T▽T)ノへろへろ~

もうしゃ~ないと思った俺はアウトドアショップ「ジョイン」にでも行ったろかい!
なんて思いながら暇を潰すことに…
本日、普通の人の2倍の速さで動いてきた俺は、いっきにへなへな~となり、
すでに真っ白な灰になりかけていました。

( ´Α`)あふぇ~

「じょい~ん、じょい~ん、じょいんじょ~い~ぃ~ん♪」とオリビア・ニュートン・ジョンしながら
ジョインにやってきました。

いやあ、よさそうなものが一杯ありますな。さすがアウトドアショップですわ。
いらんもの買ってしまいそうだったので、「欲しくないもの」を中心に見ていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
我ながらすごい作戦だε=\_○ノイヤッホーゥ!
あ!奥さん?が近づいてきた。

「カヌーの季節がきたでぇ~」
「ほんまやなあ~」
「どうですぅ?もう乗んりょん?」
「いやぁぜんぜん。ほなけど、こんだけ暑かったらもう乗れるな」

綺麗な奥さんですわ。いやひょっとしたら娘さん?店長と歳が離れすぎていると思うわ。
店長は元気そうなおっさんやけど60は過ぎているだろう…
奥さんは30代くらいか?わからん。マジわからん。
やっぱ奥さんかな?いや娘さんか?
人の奥さんは綺麗に見えるというし(ノ∀`)アチャー
まあそんなんはどうでもいいか。

doudesho_ontheweb2.gif

カヌーで思い出したけど、TV放送「水曜どうでしょう」の無料放送を見つけてきました。
大泉洋を有名にした北海道放送の人気番組ですが、これがまた面白い。

罰ゲームにより鈴井貴之大泉 洋は同行ディレクターにいじめられながら、
乗ったこと無いカナディアンカヌーに乗せられて、半強制的にカナダのユーコン川を
160km下らされるというものです。
放送自体は2001年のものですが、今見ても物凄く面白いヽ(´▽`)ノ



カヌーイストの憧れといわれる大自然真っ只中、ユーコン川!
トイレはもちろん無く、テント泊のみの5日間!しかも白夜で夜が来ないまま朝になるヽ(´▽`)ノぎゃ~
注意を怠ると熊に遭遇する危険性があるし、二人とも大のアウトドア嫌い
現地の日本人女性ガイドはちょっと天然だし、サポートしてくれる現地人ピートも一癖あって
絶対笑うよε=\_○ノイヤッホーゥ!



暇な人は見てみて!
22分x7話だからたっぷり映画1本以上あるんだけど、次が見たくて止らなくなる。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
ぜひどうぞヽ(´▽`)ノ


「水曜どうでしょう」ユーコン160km

さあ、行こう!ユーコン!




■お願い.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.■
「ブログランキング上位」目指してます。よかったらクリックしてくださいヽ(´▽`)スマヌ
人気blogランキングへ

みなさん、ご一緒に「徳島県」を知らしめようではありませんか!
どうかよろしくお願いします。 _| ̄|○


メインページへ 


