全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月03日

●中尾山~赤帽子山2

中尾山~赤帽子山1の続きです。
-----------------------------------------------------------------------------

IMGP6240-thumb.jpg

次の山に行くためには必ず少し、あるいはかなり下りないと登られない…
頂がそれぞれにあるので、もちろん当たり前の事なのですが、気に入らんσ(T▽T)ぉれぉれ

あんまり下りずに登れますように…

祈りながら汗かきながらゼエゼエ息をしながら目指しましょう。目指さんとしゃ~ない。
あたりの風景は確実に変わっています。原生林の森って感じ。
登山道も確実に雰囲気を変え、ゴツゴツした岩や露出した木の根っこ、通せんぼをする倒れた枝、やっと本格的登山って感じでしょうか。

IMGP6207-thumb.jpg


直射日光が木漏れ日に変わって精神的には涼しいのですが、汗かき王子変色王子の俺にはあんまり効き目なしです。

しばらくしてやっと下りが終わり、少し平坦に感じ始めます。
ところが平坦も束の間、ゆっくりと登り始める頃には気持ちも落胆です。

IMGP6212-thumb.jpg

暑いのに何で山登り…
続きを読む "中尾山~赤帽子山2"
2008年09月05日

●中尾山~赤帽子山1

7月初旬の記事ですが勘弁してくださいヽ(´▽`)スマヌ
-----------------------------------------------------------------------------

IMGP6246-thumb.jpg

暑い夏が来ましたね。とうとう来ましたねm9(・∀・)ビシッ!!

毎年、夏は海!って感じなのに今年は山も予定に入ってます。
山好きのE隊員にかかれば季節感なんて吹っ飛んでしまうようです。
はっきり言って許してほしい( ´Α`)あふぇー

適材適所、虎穴に入らずんば虎子を得ずですよ。ねえ。
「おめでとう」とは言いがたい感じ。あえて言うなら「こめでとう」って感じか。
夏は海か川!70歩譲っても渓流か滝!…そんな思いで登る山は暑くて最悪だったのです。

7月6日の事でした。
「グラススキー場やキャンプ場で有名な中尾山に登って、ついでに赤帽子山まで行こう!」
ぬわ~んて言うんです。
俺は内心、(もうそろそろカヌったほうがいいんじゃないか?)と思いました。

思いを口に出すと、

「私的にはまだ海じゃないのね」

ぬわ~んてヌカすんです。季節的に次回はもうカヌーしか出来ない暑さとなるでしょう。
ならば今日がこの夏、最後の山!
ということで妥協して差し上げましょう。はいはい、こめでとうございます。
続きを読む "中尾山~赤帽子山1"

メインページへ 


