全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月27日

●ナカちゃんヽ(+▽+)ノもげぇ

_MSWMExt=.asf_001621585.jpg
■8月27日 午後8時53分

部長隊員の連絡によると、ナカちゃんが事故にあったらしいのですよ。

ナカちゃんライブカメラに救急隊員の救助作業の模様が捉えられていました。
詳細は不明なのですが投光機を持ち込んで作業しているようです。

がんばれナカちゃん!


_MSWMExt=.asf_000830985.jpg
■午後8時40分 オレンジ色の制服を着た救急隊員らしい姿が見える

_MSWMExt=.asf_001300206.jpg
■午後8時48分

_MSWMExt=.asf_001391495.jpg
■午後8時49分

_MSWMExt=.asf_001685647.jpg
■午後8時54分


(*画像に問題があれば削除します)

(追記)

残念無念!遺骸の回収作業だったようです。
ご冥福をお祈りしますヽ(+▽+)ノ

ナカちゃん死ぬ 徳島の人気アザラシ(22:31)




■8月23日水曜日のナカちゃん なんか元気ありませんでしたよヽ(+▽+)ノもげぇ
スポンサーサイト
2006年06月06日

●初めてのナカちゃん



那賀川町の土手を走ってましたよ。うるとらぽーく2号で。
仕事中です。
なにやらざわついた感じ!ひょっとして…ええ!まさかぁ!ついにぃ??
ヽ(´▽`)ノほぉら~


白ナカちゃん

    キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



しかも死んでる~ヽ(´▽`)ノゃめろ~

ああ動いた、動いてます。びっくりしたなぁもう~ヽ(´▽`)ノ
なんかテレビ班まで来ているので死んだのかとおもったよ(ぉぃ~



いやあ感激!

苦節半年以上、数々の作戦失敗、
もう一生見ることはないと思っていたナカちゃんヽ(´▽`)ノぎゃ~
かかかっ♪かっかっかっ♪かっかっかっ♪母さん!俺やっと会えたよ…
一時は呼び捨てにまでしたあのナカちゃんだよヽ(´▽`)ノぃぇ~

俺わかったよ母さん!
ナカちゃんを求めてはいけないんだ!ナカちゃんは与えるものなんだ!…?
ともにナカちゃんを分かち合おう!俺が上半身、君は下半身!
こ、この精神だったのか…なんてこった…



穴の開くほど見てみる…
ヒゲの生えた水中エンジェル」、遠くから見たら「寝たきりのかおなし
役場の人、入ってないよヽ(´▽`)ノ背中にチャックないよ!
いやあ本物だよ!

記念すべき6月6日!オーメンの誕生日

ようしこうなったら単独テレパシー・インタビューだよ。
続きを読む "初めてのナカちゃん"
2006年05月14日

●銃撃された列車




戦後60年。もはや戦争なんて知らない人がほとんどとなってしまいました。
アゲ谷ももちろん知りませんよ。本やビデオで見たくらいです。
まるで遠い過去のようですが忘れてはいけない事なのですよ。ええ。

なにやらいきなり真面目くさくなってしまいましたが、今でも戦争の傷跡は残っていますよ。
原爆の後遺症で悩んでいる人たちはもちろん、閣僚の参拝問題、そして従軍慰安婦問題、
北方領土返還問題、不発弾の処理、その他いろいろ山積みなのです!ドン!(机叩く音)

みなさんの周りにも実はあるのですよ。忘れちゃあならない戦争の爪跡
忘れかけている事実を後世に伝えるつもりで読んでくださいね。



その爪跡とは鉄橋です。汽車が走るあの鉄橋です。
畑もとぶとぶ家もとぶ~♪の鉄橋です。
わかってますよ(・∀・) 鉄橋はもっと後の歌詞だと言いたいのでしょう?
いやいやそんな細かい事はどうでもいいのです。ガチャン!(夜の校舎窓ガラス壊れる音)

場所は旧那賀川町の那賀川下流域。ナカちゃんが出没するすぐ近くの鉄橋ですよ。
阿南市に合併吸収されましたが那賀川町のホームページがまだ残っています。
その中の「ナカちゃんニュース」の「※その他」のページに
やや珍しい鉄橋として紹介されています。
鉄道の橋に歩道が付いているのです。その橋が…((;゚Д゚)ガクガクブルブル



昭和20年(1945年)那賀川鉄橋上列車機銃掃射
列車が通過中に、敵機の機銃掃射を受け、乗員の大多数が犠牲となりました。

とあります。こわ!こわ~い!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
いくら戦時中のレシプロ機といえども、もちろん戦闘機です。
機種にもよりますが時速500km/h以上、P-51なんかだと700km/h出ますよ。
そのスピードで12.7mm機銃か、20mm機関砲で列車を撃ったのでしょうね。
列車なんか止まってるも同然ですよ。
どちらも連射できますので列車の中は血の海になったでしょう。
兆弾(跳ね返った弾)が一度に何人も殺したかもしれません。こわぁ!

2005年に平和を祈る慰霊碑が造られたとの事です。


■那賀川町HPよりお借りしました。(商用に使わない限り転載可能とありましたので)

徳島新聞のHPによりますと

昭和20年
6・ 1 ★沖洲、末広町空襲
6・ 2 ★津田町空襲
6・15 ★中吉野、沖洲町空襲
6・22 ★秋田、鷹匠、栄町など空襲
6・26 ★助任、住吉空襲
7・ 4 ★徳島大空襲
7・30 ★那賀川鉄橋上の列車に米軍機機銃掃射


昭和20年7月30日午後3時50分の出来事のようです。
読売新聞連載、語り、つなぐ 徳島 戦後60年の「声」に詳しく掲載されています。

数十人が亡くなったとの事です。御冥福をお祈りいたします。
続きを読む "銃撃された列車"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年01月23日

●中条きよしにお願い!



今日もナカちゃんを見に行ったけど居るのはオバちゃんばかり。
新聞によると土手が焼けたらしいので土手も見た。
なんでもナカちゃんを見に来ていた人の車から、ポイ捨てされたタバコが原因とか。
情けない。つくづく情けない。( ´Α`)あふぇ~
上の画像の右上の土手部分、見事に焦げてましたよ。

中条きよしが昔付き合っていた女性は、折れたタバコの吸殻によって

中条きよしのを見抜いたというが…(゚Д゚)?火のついたタバコを気にせず捨てるなんて奴には、
中条きよしに必殺のお仕置きをしてもらうが良い!と思う今日この頃。
中条きよしが忙しいなら、中畑清でもいい!
中畑清の必殺「自打球」をぶちかましてほしい!
中畑清の「自打球」は中畑清自身に当たるので駄目というなら
中条静夫でもいい…
中条静夫に「怒鳴って」もらえ!…しかしもうお亡くなりになったか…

そんなことはさておいて
おそらく各地の幼稚園や小中学校で

「 こ ん な こ と で は ナ カ ち ゃ ん に 笑 わ れ ま す ね 」

               と先生は言ったに違いない。

タバコはきちんと消してから捨てよう!
…いやいや捨てたらあかんがな!
「タバコは灰皿へ」だ!

とにもかくにも、ただでさえ肩身の狭い喫煙者に追い討ちをかける出来事ですよ。ねえ。(゚A゚)
いや俺は犯人じゃないですよ。違う違う、誓う誓う!
俺は携帯灰皿(たばこのおまけ)持ってますよ。ええ。



続きを読む "中条きよしにお願い!"

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2005年12月13日

●「石川ひとみ大作戦」



ナカちゃんに逢えない今日このごろ。
ついでにご~ろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
縁が無いのはしゃ~ないけど徳島☆秘密探検隊としては非常に逢いたい。
いや個人的にもかなり逢いたい!

一番最初のナカちゃん捜索から、すでに10回以上立ち寄ってみたけどだめ。
仕事中通りかかってもいない。毎日出ないというところがミソだ
とにかく実物には会えない・゜・(ノД`)・゜・。

ひょっとして誰かが中に入ってる?交代制??とか疑ったりして。

「え~明日のナカちゃん担当の人へ連絡、え~早朝7時に一回中洲、
これは数分でいいです。
いったん休憩後13時から中洲で2時間程度のヒナタボッコ、あとは自由です。

見物客が多いときは一度だけ数メートルの所まで寄ってください。
「ナカちゃ~ん」と声かけられても、くれぐれも手を振らないように
あと帰りの酸素ボンベの残量には要注意。
帰れないと思ったら迷わず第2ボンベを使用すること。
先日の○○さんのようにボンベ残量の見間違いで
夜どおし中洲で待機
なんて事のないように気をつけてください。
以上、朝礼終わります」


「なぁ●●はん!わし風邪気味なんよ。こんど昼飯おごるけん、明日変わってくれへんで?」
「しゃ~ないな、まあええでよ。ほなけんど、ビールもつけてもらうでよ」
「ありゃあ!」
 
…な~んてね。うへへ

役場の方が教えてくれた「ナカちゃん」ライブカメラうへへ (那賀川河川事務所HP)を
アゲ谷は仕事しながらほぼ毎日見ているんです。ええ。
仕事をしてるのかナカちゃんを待っているのかよくわからない状態です。
で、絶対に見に行けない時、手が離せないときとかに限って出てくるんです。ナカちゃん・゜・(ノД`)・゜・。

「ナカちゃんライブカメラ」で見たナカちゃん出現の瞬間は最初、画面がズームしていないこともあって
「あら?なめくじ(゚Д゚)?  …黒いなめくじ???」…みたいな感じです。

でも河川管理用カメラの担当者の素早い反応はえらい!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!って思ってるんでしょうね、ほとんど即、ズーム!
そしてなんと土手で見ている人たちをカメラで確認してから再びナカちゃんへズーム。
ギャラリーはどんどんやってきます。みんなナカちゃん連絡網をもっているみたい。

そのカメラでは何度も見たのだけど実物には逢えない…
まあそんな俺も密かにプランを練っていたのです。
足をぷらんぷらんさせながら考えていたのですよ。ヽ(´▽`)スマヌ
ナカちゃんの出現は午前8時頃が多い!…ポイントはこ、これだ!

まちぶせ!こ、これだ


まだ暗い早朝から出かけて「まちぶせ」!これなら遭遇率30%UP!(当社比)のはず!
もうまるで石川ひとみになった気分ですよ。
とりあえず「石川ひとみ大作戦」と名づけましょう。
俺より年上の人は「三木聖子大作戦」と呼ぶかもです。






もっと若い人なら「ユーミン大作戦」か?1997年頃、自ら「まちぶせ」歌ってたから…
しかしいくら考えても怖いよ。ユーミンに「まちぶせ」されてごらんよ(゚Д゚)
しかも「夕暮れの街角」でヽ(´▽`)ノぎゃー

まあそんな恐怖はさておいて「石川ひとみ大作戦」の始まりである!
これが成功すればこのページにもナカちゃんの画像が載せられるはずである!
ナカちゃん潜ってまってろよ!!
俺の作戦が発動された暁には、このページにあんたの姿が載るであろう!!
続きを読む "「石川ひとみ大作戦」"

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2005年11月07日

●那賀川のナカちゃん

 「アザラシがでた~!」
  子供がそんな事を言っていたのですが最初は信じていなかったんです。ええ。
 「何でも聞いたまま信じていたら、人さらいに連れて行かれるでよ」
 って小さいときに教えられていましたから。

  現代なら、
 「何でも聞いたまま信じていたら、σ(゚∀゚)オレオレ詐欺に引っかかるでよ」
  これも追加したほうがいいかもです。だから信じていなかったのです。

  2~3日してテレビのニュース報道を見たときは、うへっ!(゜A゜)と思いましたよ。
 もうズイブン出現してるらしいじゃないですか!子供よスマン!

  真実ならこりゃ見にいかなあかん。しかもナカちゃんなんて名前がついているし。
  多摩川のタマちゃん、那賀川のナカちゃんか!(・∀・)イイ!!
  そ、そうか!韓国のスターは「様」でにアザラシは「チャン」で統一されているのだな。
  うんうん、たしかに「ナカ様」じゃあ変だわ。

  ようし、行くぞ!ナカちゃん生け捕り!…って捕まえたらあかんがな!
 デジカメで生け撮り大作戦だ。と思って出かけた6日の午後。

  朝から行こうとしたのだけど雨風がきつい。なんとか収まってきたのが午後。
 E隊員に声をかけ、とりあえず2名編成でナカちゃん捜索隊出発だ。

雨だよ

  現場は小雨、風は相変わらずきつい。

  第1目撃現場に到着。
  おお!いたっ!あの鳥の群れは間違いない!
  ナカちゃんとお話している鳥たちだろう!

鳥よ鳥よ鳥たちよ~

  ちがう…アザラシは鳥と話はしないぞ!(゜∀゜)むにょ~ん
  今日はもういないのか!それとも河口あたりか!いや淡島海岸で遊んでいるのか!

 「波がとても荒いので河口まで流されたかもしれないっ!
              それと腹が減っているのだろう…いや俺がな」

  E隊員に伝えると合意を得られたので休憩タイムにすることにした。
  しかしここら辺には「アザラシのナカちゃん」がいないのは間違いないので
 せめて河口付近で見張ろう!と力強く訴える。

  那賀川の南岸河口付近に砂地のほどよい見張り場所がある。
 「こ、ここだっ!」
  なんか力はいっているぞ俺…

ついに河口付近で見張りながら休憩

   なっ、何かいるぞっ!

  (゚Д゚)



  (゚Д゚)…



  何じゃあれは??



  (゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)…






   犬だよ。わん。しかもうん○してるよ (゚Д゚#)




  …ほっといて休憩だ。おやつは150円まで。



  休憩してしばらくすると何やら外で動物の気配!
  キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
  ナカちゃんか??
  ドキドキ…

  おそるおそる車のドアをあけて…




  (゚Д゚)


  
  (゚Д゚)…



  何じゃあれは??




  (゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)…

続きを読む "那賀川のナカちゃん"

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。