全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月25日

●ドリプシ改造計画 2


■左から①②③


ドリプシ改造計画 2

おそらく世界で5人くらいしか乗っていない?と思われる、
DODGE(ダッジ) RAM2500 TITAN DE-268ALの改造計画2ですヽ(´▽`)ノ
MTBルック車ながらも愛情を持って改造していくつもりの俺です。まあ先は短いけどね…ヽ(´▽`)ノ

今回は自転車家にとって要とも言われる「水分補給」が簡単に出来るように
ボトルケージ」なるものを取り付けてみましたよ。
高いロード車やMTBには大体ついているみたいです。
ボトルケージ」自体付いていなくても、ケージ取り付け用のねじ穴は絶対付いているようです。
ニコラスケイジじゃないですよ。「ボトルケージ」ね。
ニコラスケイジじゃあ、つるっと滑ってボトルが止りませんからね。

まあ、それがついていないからこそルック車とばれるんです。いやばれてもいいけどねヽ(´▽`)ノ
はっきり言わしてもらうならルックチョコレートはとてもおいしかったじゃないですか。ねえ。

だったらつけてやろうじゃんm9(・∀・)!!

と、思い立ったが吉日、用事を頼むなら立った親、立って喜ばれるのはクララと…
おっと危ない書いてしまうところだったようぉお!(´ロ`ノ)ノ

今回買った部品は
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウルトラライトボトルゲージ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウルトラライトボトルゲージ


①キャプテンスタッグ 「ウルトラライトボトルケージ」  500円


ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90
ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90


②ミノウラ 「ボトルケージアタッチメント GB-90」 780円


トピーク モジューラケージ
トピーク モジューラケージ


③TOPEAK 「モジューラケージ」 820円




ボトルゲージ関連は値段の割りに効果大!
続きを読む "ドリプシ改造計画 2"
スポンサーサイト
2006年09月20日

●ドリプシ改造計画



ドリプシ改造計画

って程のものでもないのだけどノーマル状態からの脱出を図ってみましたよ。
正式名はDODGE(ダッジ) RAM2500 TITAN DE-268ALっていうらしい「ドリプシ」です。
MTBルック車ながらも愛情を持って育てている俺です。まあ大きくはならんけどね…ヽ(´▽`)ノ
ちなみにこの自転車を検索してみると、販売関連以外では「徳島☆秘密探検隊」以外引っかからない。
誰か買って記事化しても良さそうなもんだが…不人気車か!うぉお!(´ロ`ノ)ノ


過去にやった改良は「ゲル入りシートカバー」と「サイクルコンピューター」くらいでしたが
その改良記事も書いていなかったような気が…ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
いまさらですが、ついでに報告しておきましょう。

ゲル入りシートカバー」はなんか柔らかいものが入っているシートカバーです。
コメント頂いているひろきちさんが教えてくださったので探していました。
ホームセンターで売っていたので速攻とりつけました。



柔らかい!の一言。自転車のシートって数分なら何も感じないのだけど、数時間乗っていると
お尻が痛くてたまりませんヽ(+▽+)ノもげぇ
普段触らないような、鍛えられていないような部位なので、痛くなるともうあきません。
自転車ばかり乗っていると鍛えられるかもしれませんが、その前に自転車を嫌いになるかも
しれないという諸刃の剣です。

痛くなると「立ち漕ぎ地獄」が待っているヽ(+▽+)ノもげぇ
続きを読む "ドリプシ改造計画"
2006年05月09日

●自転車家(゚Д゚)?宣言



唐突ですが、知る人ぞ知る昭和のCM、「ドリプシ

子供 「ドリプシ!ドリプシってママ何の事?」
ママ 「それはね…ところの名前なのよ。
         ソビエトにドリプシっていう所があってね、
            そこの人は毎日、乳酸菌を飲んでいるからとても長生きするのよ。」

子供 「ふ~ん、それでうちのおじいちゃんは
         毎日のんでるから元気なのかぁ!ママはお肌が綺麗だし!」

ママ 「まあこの子ったら…(*´Д`)」

いやいや「毎日ドリプシ」は関係ないのです。
本題は自転車

アゲ谷 「登山家はとざんかと呼ばれるのに、
         なぜ自転車愛好家はじてんしゃかと呼ばれないのかっ!」

E隊員「それはね…自転車家なんて呼ばれると
        自転車屋さんと間違われるからとちがう?」

アゲ谷 「ふ~ん、そんな理由かぁ!
         なら俺は自転車家でいいや!どうせ俺は変な奴だしヽ(´▽`)ノ」

E隊員「いや!自分でわかっとんでぇ!」


という訳で「自転車家宣言」しますよ~ヽ(´▽`)ノ



俺が小学生の頃なんか自転車は財産でしたよ。忘れてきたら、父さんに
「持って帰ってくるまで家に入れん!(゚Д゚#)」と怒られたましたよ。
明日とりに行く…」なんて言うと、ちゃぶ台返しでした((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いや普通忘れてこないけど、時々そういう状態になるじゃないですか。
子供の頃って…ねえ。
誰かさんの家に置いたまま違う場所で遊ぶ。そこが家からとても近いところなので
明日とりにくるけんな~(´▽`)ノ」なんて感じ。
まあ父さんの気持ちはわかるけど。(  ̄- ̄)トオイメ



小中学生のマストアイテムが自転車ですよ。どこに行くにも自転車しかない!
科学特捜隊ビートルがあるように、地球防衛軍ウルトラホーク1号、2号、
3号
があるように、小中学生には自転車があるのです!

さてそんな小中学生時代以来、ほとんど乗ったことのない自転車ですが
締まった体」を目指して乗ってみましたよ。ちょっと痩せなきゃ成人病になりそうですよ。
しっかし、最近の自転車の安いこと!ママチャリなんて6980円で売っているよ。
折りたたみタイプとかマウンテンバイク型とか、またその中間なタイプ!
多種多様です。

そういやあ「ツンツンツノダのティーユー号♪」あのCMは衝撃的だったな~
とにかく昔の自転車は高かった!
アルミフレーム折りたたみ式で18段変速!こんなのが諭吉3枚!一葉なら6枚、
英世なら30枚!平等院鳳凰堂なら3000枚だよ!(゚Д゚)


続きを読む "自転車家(゚Д゚)?宣言"

メインページへ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。