全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年12月31日

●「徳島☆秘密忘年会」報告

画像 029.jpg

12月28日の真昼間より29日の朝まで行われた「徳島☆秘密忘年会」は滞りなく完了致しました。
昼間はBBQ、夜は通常忘年会と、途中でぶっ倒れた人も復活して再び参加してしまうという、強力で長大なこの会に参加されたのは…

①σ(´▽`)ぉれぉれ (昼の部)+(夜の部)
②Pちゃん        (昼の部)+(夜の部)
③さい                  (夜の部)
④まおちゃん      (昼の部)+(夜の部)
⑤キヨハタン       (昼の部)+(夜の部)
⑥かよさん       (昼の部)
⑦E隊員        (昼の部)+(夜の部)
⑧Hちゃん          (夜の部)
⑨S本さん              (夜の部)
⑩ひぷちゃん            (夜の部) 
⑪sawa212ちゃん   (昼の部)+(夜の部)
⑫いっこちゃん            (夜の部)
⑬ヒコちゃん             (夜の部)



…の13名でした。
探検隊の企画の中で、「タイチョ誕生会と忘年会だけは絶対抑えておかないと駄目だっ!」と噂される中、新隊員のS本さんを迎えて豪華盛大に行われました。
何時になく盛り上がる俺をはじめ、飲酒人は男女問わず暴走に次ぐ暴走!
飲んで、食べて、揉んで、吸って…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

画像 098.jpg

この日のことは皆さんの胸の中に納めておいて下さいヽ(´▽`)スマヌ
また来年も頑張りましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!

■追記
新隊員のS本さんは30代のイケメン男m9(・∀・)ビシッ!!


続きを読む "「徳島☆秘密忘年会」報告"

スレッドテーマ:近況報告:その他

2008年06月23日

●報告・タイチョお誕生会



6月20日(金曜日)に新羅亭 沖洲店 (電話088-664-4151 徳島県徳島市北沖洲4丁目2-16)で
行われたタイチョお誕生会は滞りなく無事終わりました。

当日は最終的に19人にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

逐一報告!と行きたい所ではございますが、俺が主賓だったためいろいろ動き回ってみなさんの所へ
顔出ししている間に、写真を撮り忘れ、なおかつ記憶もどこかへ忘れてしまったようで…(ノ∀`)アチャー

当日ご参加いただいた皆様、お祝いメールくださった皆様、マジでありがとうございました。
このご恩は3日は忘れません。
ありがとうヽ(´▽`)スマヌ


詳細はかよ隊員のブログ記事を読めば大体わかります。

かよさんの日記 ~ちゃお!~
     徳島☆秘密探検隊隊長お誕生オフ会

その上sawa212隊員のブログ記事を読めばもっとわかります。

気ままな日記

徳島☆秘密探検隊 お誕生日会



まお隊員とヘビメタなH隊員

■今回の参加者
①当事者のσ(´▽`)ぉれぉれ
②ひぷ隊員
③さい隊員
④sawa212隊員
⑤江原ポン太隊員
⑥むねっちょ隊員
⑦かよ隊員
⑧まお隊員
⑨いまちゃん隊員
⑩H隊員
⑪かよさんのダンナさん
⑫P隊員
⑬徳島☆秘密かくれキャラのえっちゃん
⑭キヨハ隊員
⑮香川の梅ちゃん隊員
⑯ぷっちん隊員
⑰ケイコタソ
⑱千珠さん
⑲まーくん

しかしおもしろかったです。
4●歳になるのも忘れてましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、









sinrad2783.jpg

ホンマにマジ美味い。生系以外の焼肉ももちろん美味い。
新羅亭 沖洲店 (電話088-664-4151 徳島県徳島市北沖洲4丁目2-16)に行けば食えるぞぉヽ(´▽`)ノ
2008年03月23日

●香川県の隊員だ!



まあ、みなさん聞いてください。
我が「徳島☆秘密探検隊」に香川県の女性が入隊したのです。
最近俺はミクシィの方でも隊員募集活動を行なっているのですが、なんと香川県人が募集に応じてくださったという訳です。

地元にはそういうサークルが無いらしく、ど~んと越県して我が探検隊への入隊となりました。
名前は梅隊員m9(・∀・)ビシッ!!



遠くから応募してくるだけあってアクティブな女性でした。年齢も20代ε=\_○ノイヤッホーゥ!
22日、23日と連休が取れたのでぜひオフ会参加したいと連絡を頂きました。
そうとなれば「おもてなし」してあげないといけません。徳島県代表としてもてなす!

こ、これだっ!



初日の22日は淡島海岸でシーカヤック体験です。
朝早く香川を出発した彼女はきちんとやってきましたよヽ(´▽`)ノ

「おはよう、梅ちゃん!」 と声をかけると
「おはようございます!梅です!よろしくおねがいします!」

実にハキハキした元気で明るいいい子でした。
こういう子じゃないと、遠く離れた徳島まで一人では来られないでしょうね。



もう一人の新隊員のいまちゃん隊員、そして3回目の参加の金山ポン太隊員も淡島海岸に集合です。
ガンガン、カヌりましょう。

淡島海岸は波うち際だけ波が荒いようですが全般的に凪に近い感じ。
さっそく梅隊員いまちゃん隊員をカヤックに乗せて乗り方をレクチャーします。
10分も乗れば慣れるでしょう。沈した人はまだ皆無。簡単な乗り物ですが感動ひとしお!




乗ればはまるさm9(・∀・)ビシッ!!

そうなんです。乗りたい人を乗せるとまず間違いなくはまります。大海原を自由に行き来できる自転車みたいなものです。
案の定、二人もすぐに慣れて乗りこなしています。沖へ出れば出るほど波も落ち着き、風も微風に…
いたれりつくせりの入れたり出したりでしょうか。
いまちゃん隊員はいずれカヤック買うでしょうね。俺は直感しましたよ。
実にカヤックに向いていると思います。

点在するいろんな島を周回しながら中津島へ上陸、無人島を楽しみました。
一時間以上乗ったままでしたが実に漕ぎました。5キロは漕いだでしょう。

第ニチームは金山ポン太隊員E隊員。いまやE隊員も人に教えられるくらいに進歩しました。
いつぞやの「吉野川まるあそび 」で回転しながら出艇し、回転しながら帰ってきたのが嘘のようです。



彼らも一時間以上、たっぷり5㌔は漕いでいます。
翌日はカヌー筋が誕生する痛みの洗礼を受けるでしょう。ポン太隊員は少し波に酔ったようで青白い顔していました。

その日はそのまま基地にて宴会、翌日はメンバー入れ替えで「塔の丸」へ登山というわけです。
下界は春めいてまいりました。山の上も春かいな?と思いつつ行きましたよ。



工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

標高1500mを超えるとぬわ~んと相変わらずの雪景色。
先日の大雨の時、ここら辺は雪だったようで、30cmの積雪だそう。



「塔の丸登山隊」への参加は、梅隊員はもちろん登山部からH隊員ぷっちん隊員E隊員、そしてσ(´▽`)ぉれぉれの5人。
塔の丸登山口から登りましょう。アイゼン装着完了!

アイゼンさえあれば登れるであろう!ぬわ~んて山を舐めていました(ノ∀`)アチャー



ずぼっ!  ( Д ) ..._。..._。 ぶっ!

ぬわ~んてこった。ここは冬のままなのか…

てくてく…ずぼっ! 場所によっては50㌢くらい埋まります。
俺とE隊員はスノーシューを持ってきていましたので早速アイゼンからスノーシューへ装備変更。



ある程度歩きましたが、アイゼン隊は腰まで埋まるようになってきました。
先月の「塔の丸失敗」の再来です。
道中の雪こそ減っていますが日陰部分の積雪はなんら変りありません。



3月23日にしてスノーシュー無しでは登れない訳です。
やはり別世界!下界で培った感性ではあきません。山は高く、険しい。
何回も失敗して分かっているはずなのに今回も(ノ∀`)アチャー



こりゃしゃ~ない!今回は撤退です。
雪山が見たいといった梅ちゃんヽ(´▽`)スマヌ



お昼を過ぎていましたので、いつもどおり「ラフォーレつるぎ山 」のあたりでお昼にしましょう。

まだ時間があるのであわよくば「丸笹山」へ登れるかもしれません。
丸笹山」の登山口付近は雪もなく、登れそうな感じです。途中は「塔の丸」と同じような感じかもしれませんが、なんとか途中まではいけそうな予感m9(・∀・)ビシッ!!

しかし気になるのが風です。ものすごい強風。まさに台風並みの強風なんです。
塔の丸」の山中では微塵も感じなかった風ですが下りた途端に台風…

調理しているバーナーやテーブルが吹き飛びそうになります。
風を避けるので精一杯…

結局登山気分を味わい、雪山を舐めただけでしたが楽しい一日でした。



帰りは「手打ちうどん・田舎で暮らそうよ 」で美味しいうどんを頂きました。
これだけでも幸せでしょう。ε=\_○ノイヤッホーゥ!

下界へ下りてくると雨!天上界は雨雲の上でした。

2日間に渡るおもてなし、一日目は春の海、二日目は冬の山!とても極端なおもてなしですが、これぞ徳島県の素晴らしい所、「海と山とのコラボレーション」でしょうか。

新隊員のみなさんお疲れ様。旧隊員のみなさんもお疲れ様。
また行きましょうヽ(´▽`)






人気blogランキングへ

2008年02月29日

●SAWA隊員のお誕生会

yP1000002-thumb.jpg
■ケーキはパウゼ特製

みなさんひさしぶり○| ̄|_ =3  プッ
風邪は治りましたが先週どこへも出かけていないため記事がありません。

SAWA隊員のお誕生会 」も途中までしか記憶がありませんヽ(´▽`)スマヌ
しかも泣きっ面に「確定申告 」ですヽ(´▽`)ノぎゃ~

yP1000005-thumb.jpg

詳細な「 SAWA隊員のお誕生会 」の模様は以下の参加隊員のブログでご確認下さいヽ(´▽`)スマヌ

かよさんの日記 ~ちゃお!~  「sawa212さん お誕生オフ会」

まぃらいふ 「sawaさんお誕生オフ」

気ままな日記 「sawa212お誕生会オフ PART1」 / 「お誕生会オフ PART2」

yP1000009-thumb.jpg
■真ん中のポンとしてるのがポン太隊員

今回の新隊員は金山ポン太隊員。知る人ぞ知る「 水曜どうでしょう 」マニアです。
かなり律儀な人です。探検隊に向いていると思いましたよ。
これからもガンガン参加して頑張って欲しいヽ(´▽`)ノ


さて、明日はきちんと剣山系登って遊んできましょうヽ(´▽`)ノ
また見に来てくださいね。
みなさんごきげんうるわしゅ~ヽ(´▽`)スマヌ
2008年01月28日

●かよさんお誕生オフ(報告)

IMGP5053.jpg

徳島☆秘密探検隊員である徳島ブロガー、かよさんのお誕生会オフがありました。
ほぼ毎月一回はお誕生オフがある訳ですが、やはりお誕生会っていうのは心和みましょうか。
ぜんぜん知らない間柄だった皆様がネットやブログを通じて知り合い、実際に会ってお誕生会するんです。

実に素晴らしい事です。 お誕生会 なんです。



練炭で集団自殺じゃないんです。知らない人に殺人依頼したりするんじゃないんです。
爆弾仕掛けたなんて言いません。「 明日、バスを乗っ取る なんてカキコしませんしやりません。
電車で見かけた人に愛を告白する訳でもございません(これはこれで素晴らしいか)

お誕生会m9(・∀・)ビシッ!!

有志があつまりお祝いする!
これぞまさしく友情がお誕生する瞬間ではないでしょうか。
続きを読む "かよさんお誕生オフ(報告)"
2007年12月31日

●お世話になりましたヽ(´▽`)ノ


■女子部のみなさん

皆さんσ(´▽`)ぉれぉれ ごきげんいかが?

年の瀬も押し迫り「忘年オフ会」も無事終わりまして、これが今年最後の投稿となります。
飲んでて途中で失神してしまい記憶の無いσ(´Α` )ぉれぉれの記事はさておき、

かよさんの日記 ~ちゃお!~   「今年最後のオフ会

まぃらいふ 「忘年会3日目♪

迷宮逍遥徳島☆秘密探検隊忘年会

参加隊員のかよさん、いとさん、千珠さんの記事より当日の雰囲気をお掴みください。

やはり起きていた人の記事に限りますね。ええ。



さて今年もあとわずかヽ(´▽`)ノ
隊員の皆さん、今年知りあった皆さん、コメントいただいた皆さん、そしてブログをご閲覧下さった皆さん、
どうもお世話になりました!
どうぞ来年もよろしくお願いしますm9(・∀・)ビシッ!!

良いお年をお迎えください。

アゲ谷

■お知らせ
新春初登山オフが1月2日に行われます。現在の参加者は
σ(´▽`)ぉれぉれ、E隊員、いとさん、P隊員、さい隊員

行く山の当日の状況次第ですが体力レベル1☆の山へ行こうと思っています。
みんな行こう!

スレッドテーマ:近況報告:その他

2007年10月31日

●今年最後?の海カヤック



10月12日の事なんです。もう三週間近く前ですヽ(´▽`)スマヌ

あってん隊員がとうとうシーカヤックを買ったのです。
とりあえずの保管場所が無いというので秘密基地にてお預かり致しておりますのですが、なんとまだ全然乗っていないとの事。うぉお!(´ロ`ノ)ノ

その日はヒコ隊員のお誕生会当日で、ヒコ隊員いと隊員共にお休みらしいのです。

今ならシーカヤック3艇あるではありませんか!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

これを使わない手は無いと思い、淡島海岸でも行こう!
ってなことになり、持ち主のあってん隊員は来られないってことで、「とりあえず乗ってもいいよ」と許可を頂き…
持ち主よりも先に進水式をするという暴挙に出た俺達3人だったのです。(ノ∀`)アチャー



あってん隊員の艇は、ご存知「青いイナズマ」と同型のアクアテラ社製のスペクトラムなのです。名前は南極2号
E隊員黄色いたまごぼ~ろスペクトラムなので
徳島秘密探検隊には何時の日にか日本中のスペクトラムが大集合するんじゃなかろうか(゜Д゜) 
スペクトラムに乗る人はスペクトラムマンと呼んでもいいんじゃないか(゜Д゜) ぬわ~んて思いながらうるとらぽーく1号に積みました。
空を見ながらそっとつぶやいてみましょう。

「ネヴィラ!変身願います!」 

    …ダメダ…マダハヤスギル…CMアケマデマテ…     知らん人ヽ(´▽`)スマヌ
続きを読む "今年最後?の海カヤック"
2007年10月14日

●ヒコちゃんのお誕生オフ(報告)



10月度ヒコちゃんのお誕生オフは滞りなく新羅亭 沖洲店  電話088-664-4151 徳島県徳島市北沖洲4丁目2-16にて行われました。

■今回の参加者
いとさん
②SAWAちゃん  今回の記事
③タイチョのσ(´▽`)ぉれぉれ
④P隊員
⑤ぷっちん隊員
⑥さい隊員
千珠さん
ぱうぜさん
かよさん 今回の記事1 今回の記事2
⑩かよさんの旦那さん
⑪あってん隊員 
(参加表明順)


主賓のヒコちゃん 今回の記事

だんだんと微妙に大人数化している「お誕生オフ」です。
将来的には大宴会場を借りないといけないかもしれませんヽ(´▽`)ノぎゃ~
今回もいつものメンバーはほぼ参加でした。



オフ会常駐☆7メンバー
σ(´▽`)ぉれぉれ、P隊員、SAWAちゃん、ヒコちゃん、いとさん、さい、ぷっちん
ここら辺はほとんど参加の隊員たちです。

いつもニコニコ
     オフ会参加


これを合言葉に頑張っているのです。オフ会常駐☆7メンバーは自分の好みのオフ会だけ参加することは許されません。
人のお誕生会が大好きな優しい人たち!
祝う心は慈しみの心ε=\_○ノイヤッホーゥ!




あってん隊員は最近の参加率は凄い隊員です。m9(・∀・)ビシッ!!
ここ数ヶ月に限ればオフ会常駐☆7メンバーのプラス1かもしれません。これからもどんどんご参加下さい。
かよさん、パウゼさんは多忙な方たちですので稀に参加ですが、これからもどんどん参加して欲しい。


■新隊員の千珠さん

わざわざ遠い西方面から参加いてくれたアクティブな新隊員の千珠さん
神山カヌーオフ、淡島キャンプなどに顔出ししてくれていましたが、今回晴れて新隊員となりました。
因みに現在の隊員は26名。音信不通の「去る者追わず隊員」もいますが、参加者は大体10名以上と固定化されてまいりました。

オフ会に参加すればするほど探検隊内での露出度が上がるという、「アクティブ・メンバー・システム」が適用された今日この頃です。
不参加が重なれば「去る者追わず隊員」とされ、安泰な毎日を送れますヽ(´▽`)ノ
黙って去るには最適なシステム!うぉお!(´ロ`ノ)ノ

しかし、どんどん参加すれば、どんどんオフ会に呼ばれるというこれまた迷惑なシステム!
…かもしれません。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
まあ、集まりたい人が集まればいいのですから、これは素晴らしいシステムでしょう。

前回の新隊員孝枝隊員、最新隊員のひぷ隊員は今回は残念ながら欠席でした。
新隊員が増えている今、新隊員同士の顔合わせはかなり難しいかもしれませんね。
次回はぜひご参加頂きたいm9(・∀・)ビシッ!!



■σ(´▽`)ぉれぉれ&あってんさん、かよさんの旦那さん

もちろん、メンバーの家族や親戚、友達も自由に参加出来ます。
今回の初参加者はかよさんの旦那さん
なにやら清々しくもぁゃιぃ千代の富士な人でしたよ。また来てくださいよm9(・∀・)ビシッ!!



■生レバーで有名な新羅亭ですが、「肉刺し」これも美味いm9(・∀・)ビシッ!!


■肉刺しのアップ!美味そうでしょう?




今回もお誕生特典ケーキはPAUSEさん別注「ゆこう」のケーキです。美味しかったなぁ~ヽ(´▽`)ノ

詳細な記事は参加者のブログでぜひ読んでくださいね。それぞれの視点が面白いですよ。




■今回、俺はこじんまりと靴下半脱ぎでした。


さて、今回参加された幸せな人は次回も必ず、今回参加できなかった人は次回こそ必ず!

参加でお願いしますヽ(´▽`)ノ

年末の「徳島☆秘密忘年会」には20名オーバーの参加者目指したいm9(・∀・)ビシッ!!


*画像はほぼsawaちゃんに借りましたヽ(´▽`)スマヌ
2007年10月10日

●ヒコちゃんお誕生オフ!告知



10月度ヒコちゃんのお誕生オフは本日(12日)午後8時スタート。
場所は新羅亭 沖洲店  電話088-664-4151 徳島県徳島市北沖洲4丁目2-16
予約名は徳島秘密探検隊です。緊急参加も大丈夫ですよ。みなさんぶるぶる奮ってご参加を!

Yahoo!地図情報

■位置情報   (☆別窓表示)






■本日の参加者
①いとさん
②SAWAちゃん
③タイチョのσ(´▽`)ぉれぉれ
④P隊員
⑤ぷっちん隊員
⑥さい隊員
⑦千珠さん
⑧ぱうぜさん
⑨かよさん 

主賓のヒコちゃん

場所は徳島ブロガー御用達の「新羅亭・沖洲店
当人たってのご要望です。

新羅亭 沖洲店  電話088-664-4151 徳島県徳島市北沖洲4丁目2-16

Yahoo!地図情報

あの美味しい生レバーが食べられると思うと居ても立っても居られない!
という訳で寝転びながら、かつ隣の部屋から読んでください。



参加者はここのコメント欄にコメント下さい。
さあどんどん参加しましょう。
参加しないと「去る者追わず隊員」に指定されますよ。

さて、新隊員がまたまた増えそうな予感です。隊員希望のメールを頂きました。
30代の女性です。体力に自信ありと書いてありました!心強い仲間ではありませんか!
名前はひぷさんです。詳細は不明なのでまた分かり次第ご案内しましょう。

とにかく皆さん参加をε=\_○ノイヤッホーゥ!
2007年09月28日

●真夜中の激闘・タチウオ4時間


■深夜の金磯1万㌧岸壁 (増感)

さい隊員とぷっちんとσ(´Α` )ぉれぉれの3名のプチオフですが、
29日(土曜日)午前4時より午前9時まで金磯1万㌧岸壁にて、

「真夜中の激闘・タチウオ釣り4時間スペシャル」が行われます。
何がスペシャルなのかよく分かりませんが、許してください。
以下の掲示板によりリアルタイムで

「うぉお!(´ロ`ノ)ノ90㌢級キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!」

ぬわ~んて報告しますよ。ええ。
おそらく誰も見ていないと思いますが、それでも俺たちのハートはウィル・ゴー・オンなのです。

何も更新されていない場合は、釣果ゼロのボウズ丸出しの一目瞭然の五目素麺です。
これは見逃せないぞぉヽ(´▽`)ノ

メインページへ   次のページへ  


