全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年12月31日

●よいお年を!

IMGP7459.JPG

ご訪問頂いている皆さん、今年もあとわずかです。
長文を飽きずに読んでいただいた皆様、コメント頂いた皆様、その他の皆様、ホンマありが㌧でございましたヽ(´▽`)スマヌ
どうか、来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さいm9(・∀・)ビシッ!!


さて、タウトク1月号はただいま発売中!
これまた相変わらずのボリュームで特別ふろくつきだm9(・∀・)ビシッ!!
今回のふろくは「徳島ラーメン団」!

もうこれさえあればラーメンのなんたるかがほぼ解るような気がするぞ!
徳島のラーメンのなんやかんやが君のハートに突き刺さる!
ああでもないこうでもないとヌカスあなたに絶対必要な一冊だ!!

徳島☆秘密探検隊」もカラー2ページで前回の雪山攻撃の続きだぁ!
ぜひ買って読んでくれぃε=\_○ノイヤッホーゥ!









スレッドテーマ:ごあいさつ。:その他

2008年12月12日

●タウトク12月号ヽ(´▽`)ノ

tautoku0812.jpg

バージョンアップ&ダウンでばたばたしていましたが、そんな事にも関係なく、タウトク12月号は堂々発売中!
今回の掲載記事は雪山関連記事!しかも今年の記事です。
ヒコ隊員いと隊員E隊員、そして当時の新人、H隊員、σ(´▽`)ぉれぉれの5人で行った、あの日あの時あの場所!
なんと!実際の記事と掲載記事の間隔が一年以内というのはこれが初めてではないでしょうか。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 ぬ、ぬかれてしまう!

いや、抜かれる訳は無いんだけど、精神的に抜かれてしまう…
ここらで一丁、ど~んんと探検なり登山なりやっとかんとあかんわなぁ…
寒いけど、何かやっとかなあかん!と言う訳で14日(日曜)にどっか行ってきます。

さて、肝心のタウトク12月号の特集は「とくしまうまいもんベスト100

これで100食分うまいもんを確保出来るって訳です。しかも地場食産業に貢献!この不況時、県外や国外にいっちゃ駄目です。お金は県内で使おう!
とにかくうまいもん食いたきゃタウトク12月号!
こ、これだっm9(・∀・)ビシッ!!

IMGP7342.JPG

しかも「徳島宴本」という小冊子の付録付!忘年会、新年会等の宴会に関する幹事の掟が満載だ!
これだけでも買う価値があるってもんです。素晴らしい~!
隊員はひとり10冊、血縁関係は一人100冊の購入よろしくお願いしますヽ(´▽`)スマヌ

宴で思い出しましたが「徳島☆秘密探検隊」の秘密忘年会は12月28日(日曜日)、正午より基地にて開催されます。解散時間は各自自由ですが、飲んだら泊まるという山小屋方式です。迎えの無い人はシュラフで寝て下さい。
例年通りなら泥酔&睡眠を挟んで、だいたい次の日の正午くらいまで続くでしょう。
昼から来てもよし!夜から来てもよし!一年の締めくくりは徳島☆秘密忘年会だm9(・∀・)ビシッ!!






スレッドテーマ:お知らせ:その他

2008年11月17日

●とくしまスポーツSHOWデー・カヌーフェスティバル

P1260656XX.JPG


みなさんいかがお過ごし?
急な話ではございますが、平成20年11月23日(日)午前9時から、那賀町にて

「とくしまスポーツSHOWデー・カヌーフェスティバル2008」

が行われます。詳細は以下のページより

とくしまスポーツSHOWデー・カヌーフェスティバル

参加登録は必要ですが誰でも参加できるそうです。
秋の紅葉の中、清流の那賀川でカヌーイベント!こ、これだっm9(・∀・)ビシッ!!

ぜひご参加くださいε=\_○ノイヤッホーゥ!

実施要綱、参加申し込み書(PDFファイル・83KB) ダウンロード 注:終了しましたヽ(´▽`)スマヌ

(問い合わせ先)
徳島県カヌー協会事務局(電話 0884-62-1300)

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2008年10月28日

●タウトク11月号ε=\_○ノ

IMGP6793-thumb.jpg

タウトク11月号は徳島のたこ焼き特集!
これはいいぞぉ!
あ~んな店やこ~んな店!まさかと思うようななんやかんやな店まで載ってるぞぉ!
しかもマップ付!このマップだけでも280円の価値があるぞぉm9(´▽`)それそれ
おれはもう買ったぞ!なんなら君も買え!m9(・∀・)どぅですぅ??

俺のたこ焼きの思い出といえば…
昭和小学校近くで同級生のお母さんがやっていたお店があったんです。
その頃のたこ焼きといえば、「 大きなたこ焼き3個が割り箸に突き刺さっている」という一見、だんごの様な姿でした。

 @@@-  こんな感じ。
続きを読む "タウトク11月号ε=\_○ノ"

スレッドテーマ:お知らせ・紹介:日記

2008年09月03日

●タウトク9月号ε=\_○ノ

mitautoku0809.jpg

月刊タウン情報トクシマ2008年9月号はただいま発売中m9(・∀・)ビシッ!!

今月号の徳島☆秘密探検隊は「自転車モノ
とうとう来ました俺の自転車、通称「どりぷし」!

このころはガンガン乗ってました。3ヶ月で100km超!
自転車の楽しさを知った俺は、ケツの痛さをも一緒に知ったのです。
なつかすぃ~なぁ~
今では近所のファミマにタバコ買いに行くくらいですわヽ(´▽`)スマヌ

そんな記事が載っているタウトクの今月の特集は

徳島うどん巡礼・八十八ヵ所の旅

うどん好きにはたまらん企画ですよ。ええ。
徳島☆秘密探検隊御用達の「田舎で暮らそうよ」(つるぎ町)も、もちろん登場しています。
思い出すだけ食べたくなるあのうどん!

特筆すべきは各店の紹介と共に「食べ歩きメモ」が書き込めるようになっているぞぉ!
これを使わない手はないとおもうぞぉヽ(´▽`)ノ
書き込みながら食べ歩きすれば、もう永久保存版ではないでしょうか!

こりゃ立ち読みでは済まされんでしょう。ねえ。
みなさんぜひ買って下さい。
どちらいか。

スレッドテーマ:お知らせ・紹介:日記

2008年08月25日

●㌧とご無沙汰ヽ(´▽`)スマヌ

IMGP5738UU-thumb.jpg
■土佐矢筈山

みなさんおはこんばんにちはヽ(´▽`)ノ

ご無沙汰しておりますが、実はサーバー容量が「要領を得ない使用量」まで達しているんです。
最近かなり重いでしょ?
容量を気にせずガンガンと画像垂れ流し状態でうPってきましたからね。
これぞまさしく「容量の滝」でしょうかヽ(´▽`)スマヌ

現在、過去ログの画像を小さくしている最中なんです。
これで少しはどうにかなるかもしれません。
いや、なんとかせなあかんのですよ。

あと、その他の記事も「FCブログの過去ログ倉庫」に移したいのですが、これまた面倒なんです。
でも移さないといけませんのですわ。ええ。
画像の少ないブログなら記事のみの移動で簡単でしょうが、「徳島☆秘密探検隊」は画像多すぎます。
ジャンル分けするなら「画像が無いと話しにならん系ブログ」ですからしゃ~ない。
まあそのうち復活するんでチョト待っててねヽ(´▽`)スマヌ

その間はどうか過去ログでお茶を濁させて頂きたい。
っていうか、過去ログが「徳島☆秘密探検隊」の真髄であるとも断言させて頂きたい。
マジ面白いよ。過去ログ。
書いた俺でさえ、ついつい読み漁ってしまうくらいです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

最近は「婆羅尾高原で一人遭難」とか「今日からは天体観測キャンプ」とか、「猛暑の中尾高原~赤帽子山縦走」とか、「夜は寒い土佐矢筈山」とか、「ペルセウス流星群を見る」とか、いろいろやってるんですけど何時書けるかゎヵらン!ヽ(T▽T)ノへろへろ~

でも必ず書きますからね。しばしの別れじゃ!
それではごきげんようm9(・∀・)ビシッ!!
2008年07月01日

●タウトク7月号



みなさんおはこんばんにちは!
タウトク7月号出ましたよ。
今月の「徳島☆秘密探検隊」はとうとう登山!
懐かしいあの頃、あの山に挑戦した記録です。

本格的な装備で登るのは初めてでした。
サンダルと短パンで愛媛県の「瓶が森」はありましたが、きちんとした靴やザックを持って登るのは初体験!

しかしあの頃は今みたいにぜぇぜぇ言ってなかった記憶が…
一年ごとに体力は低下していくのですね。( ´Α`)あふぇー

とにかく今月号の特集は夏のまるあそび大計画なんですよ。
これさえあればお出かけには困らないですぞ。
ぜひ一家に一冊!

さてなかなか更新できていませんが、最近やっと書き溜めております。
「高城山」へ行った記録がもうすぐ発表できましょうか。
もう少し待っててくれぃヽ(´▽`)スマヌ
2008年05月17日

●「三嶺」縦走計画



みなさんおはこんばんにちは!
ご無沙汰しているσ(´▽`)ぉれぉれですがいかがおすごし?
更新もせずにアゲ谷は何をやっているのか!と思ってらっしゃるのでしょうか。ああそうですか。
更新どころか後進でしたね。少しずつバックしてましたよヽ(´▽`)スマヌ

実は現在、「ミクシィ」にて隊員を増やす活動をやっています。
今月は3名ほど確保してまいりましたよ。男性1名、女性2名です。
まだ会った事はありませんが、かなり有力なカヌー部&飲み会隊員となって下さるでしょう。

そんな最中、徳島本部香川支部の隊員が二人で「三嶺~剣山縦走」という快挙をやってのけました。
素晴らしい!
探検隊の中枢である、全てをこなせるというエリート中のエリートと勝手に呼んでいる、「登山部」の20代のお二人が若さにモノ言わせてガンガンとアタック25したんです。

俺も行きたかったのですが平日連休というのはちょっと痛い(゜Д゜) 
しかもそれだけの体力が無い(゜Д゜) 

という訳で今回は人身御供というか、捨石というか、モルモットというか、試金石というか、まあとりあえず試してきてくれぃ!ってな感じで他力本願時の住職化していました。
俺は6月にやろうじゃないかm9(・∀・)ビシッ!! っと狙っています。多分。

080515_1349~0001.jpg

今回、そんな果敢で素敵なチャレンジをしたのはH隊員梅隊員

■初日
名頃→三嶺→カヤハゲ→白髪避難小屋(1泊)

■2日目
白髪避難小屋→高ノ瀬→丸石→次郎笈→剣山→見ノ越 

がんばれば、8時間くらいで縦走できるとも聞きますが、避難小屋が3つあるのですから、一泊してゆったりと星を見たりしながら行かせて頂きたいコースじゃないでしょうか。ゆとり登山です。

俺が行くなら、超ゆとり登山m9(・∀・)ビシッ!! 2泊くらいしたいところです。体力的に…
いやいや、3泊でもいいくらいですよ。
丸石避難小屋、白髪避難小屋、三嶺避難小屋と全てに泊まって差し上げたい!
「ミスター避難小屋」って呼ばれてみたい!
ってことは3泊4日!
そんならGWに決行すれば良かったじゃありませんか。もう遅いですか?ああそうですか。

とまあ、夢は膨らむばかりです。いや実際行きますけどね。

元探検隊の孝枝隊員もGWに逆コースで一泊で登ったようです。
彼女は恋愛退職してしまいましたが頑張っているようです。恋も登山も頑張っているとは幸せ者です。
出来るなら彼氏のカラダも縦走してみてほしい。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

ということで俺も頑張らせて頂きたい。
実に頑張らせて下さい。
嫌というほど頑張らせてもらえるなら、両手を挙げて頑張りましょう。ええ。
まずは禁煙ですね。

よっしゃぁ!とりあえず一日一箱化へ頑張ろう!
2008年05月08日

●タウトク5月号

tautoku0805bb.jpg

~タウトク5月号はただいま発売中です~

出来れば「赤とんぼ」の曲にのせて「週刊新潮」のCMみたいな感じで言ってみてほしいヽ(´▽`)ノ

今月号はぬわ~んと久々の2ページ見開きε=\_○ノイヤッホーゥ!
立ち読みはちょっと難しいかもしれません。
出来るだけ買って、いや必ず買ってお家に持って帰って読んで下さいよm9(・∀・)ビシッ!!

先月号をバスの中で読みきったというツワモノもいます。俺なら酔うね。
車中吐くするかもしれません。

さて今月号のもうひとつの目玉は俺の次男が掲載されている事でしょうか。
親子でタウトクですわ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

もうお世話になりっぱなしです。ありが㌧でございます。
今回はそんなこともあって俺は4冊買いましたね。親ばかでしょうか。

まあ、みなさんぜひ見てやってください。
徳島☆一男」のコーナー127Pです。
なんか人気投票らしいのです。ぜひ投票してやってください。
素敵な豪華商品が贈られるらしいのですよ。

もらえるモノはなんでももらっとけm9(・∀・)ビシッ!!

先祖代々の家訓です。もちろんこの家訓には両手を挙げて賛成です。
ぜひお買い上げ&投票を ε=\_○ノイヤッホーゥ!
2008年04月14日

●いそがしいヽ(´▽`)スマヌ

みなさんおはこんばんにちわ!

今忙しくてなかなか書けません。
今が一番忙しい時期なんです。σ(´▽`)ぉれぉれ
毎日覗いてくださっている人には申し訳ないのですが、

もうちょっとまってぇ~

と言わせて頂きたいヽ(´▽`)ノ
ほんまにヽ(´▽`)スマヌ

お詫びに俺の幼少期のトラウマ画像みせてあげちゃうヽ(´▽`)ノ

トラウマ

メインページへ   次のページへ  


