全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年07月12日

●鳴門徳島自転車道 その4

鳴門徳島自転車道 その1」、「鳴門徳島自転車道 その2」、「鳴門徳島自転車道 その3
からの続きです。

------------------------------------------------------------------------


うぉお!(´ロ`ノ)ノ

「駄目ですよ旦那!これ以上行ったら危険です!」

連れて来た現地人ガイド達が騒ぎ出します。(うそ)
なんと見たことの無い傾斜!おそらく45度くらいありましょうか。いや30度位でしょうか。

坂というよりはです。鳴門徳島自転車専用道のそびえたつ壁!
国鉄スワローズ時代の金田の投げるカーブはこういう感じで落ちてくるのでしょうか。

…走って登るのが普通なのか?…

続きを読む "鳴門徳島自転車道 その4"
2007年07月02日

●鳴門徳島自転車道 その3


■なんと前回、巻頭予告した「岡崎海岸」まで、まだ行けてませんヽ(´▽`)スマヌ

鳴門徳島自転車道 その1」、「鳴門徳島自転車道 その2」からの続きです。

----------------------------------------------------------------------------

冷たいコーラは飲めたが、半分以上残したσ(´▽`)ぉれぉれ。
このまま30分後には新しいヌルいジュース化してしまうのは必至!でもどうすることもできまへん。
しゃ~ない。

せっかく漕いで漕いで漕ぎまくっているのに、ジュースの一本くらい冷やせないものか?

ふと、考えてみる。
漕いだ動力は前進する力だけにしか使われていない。
そういやあ、今でこそ電池式のLEDライトが主流になってきたけれど、ついこの間までダイナモ式であったではないか!あ、あれだ!

あの原理で発電して冷やせないものか…コンプレッサー式なら本末転倒、重すぎて俺も転倒するので無理だけど、ベルチェ素子使用のモノなら何とかなるんじゃないのか!

コンプレッサー式はガスを使う、みなさんのおうちにある冷蔵庫と同じ方式です。
構造が複雑な為、重くて使い物にならんでしょう。それに必要な電気も桁が違いましょう。
しかし簡易冷蔵庫・温蔵庫としてよく見かける安いやつはどうだ?あかんかな?
続きを読む "鳴門徳島自転車道 その3"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年03月14日

●「青い山」発見!!




鳴門市に青い山があるっ!?しかも美味しい!
ぬわんじゃそりゃぁ(゚Д゚)???

そんな話を聞いたのですよ。
こりゃ行かなあかん!そう思い行ってみたのです。ええ。
ありましたよ!池の谷付近!



道と道に挟まれた「青い山」はとてもいい匂いがしてました。
もうお腹がすいてた俺はアゲ谷じゃない、
「アゲたこひとつ!」なんて年甲斐もなく言ってしまいましたよ。



美味い!とにかく美味い!こりゃみなさん行かなあかん!
とまあ「ブルーマウンテン」って名前のたこ焼き屋さんなんですけどヽ(´▽`)ノ

ブルーマウンテン

徳島☆秘密探検隊」と相互リンクしていただいている「BLUE MOUNTAIN 」というHPの
おゆうさんと青さんのお店ですよ。

実はアゲ谷とE隊員は「やぶれ・かぶれ」というバンドをやってまして
一時期、E隊員はおゆうさん達といっしょに音楽していたという関係なのです。


■↑メニューはこれ


■↑案内はこれ

その他のメニューも美味かった!
お勧めはたこ焼きはもちろん、から揚げ!かりっと上がってもう最高!ヽ(´▽`)ノ
あまりに美味すぎて写真撮る間もな食っちまったよ(・∀・)
今なら「徳島☆秘密探検隊」のHP見てきたよ!って言えば通常価格より100円アップ!(うそ)

きっとおまけしてくれるよヽ(´▽`)ノぎゃ~勝手にかいてしもたっ!

■お勧め度

ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ 
5ぎゃ~(過去最高)






スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ 


