全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月29日

●阿波の土柱

dotyu02.jpg


阿波市の代表的な観光名所「阿波の土柱」。
世界的に貴重な「土柱」なのに皆さん
  「一度見たらもういいや」 なんて言います。

誰もが知っているけど、それほど好かれていない「阿波の土柱
あえて言わせてもらうなら徳島県観光界のルー大柴ですよ(ぉぃ

何が「一度見たらもういいや」と言わせるのかっ!
答えはおそらく「動きが無い」からでしょう。
滝や淵、そしてこの間紹介した「土釜」  は水流によって流動的な躍動感にあふれています。

P1140734.jpg

「北斗奥義のひとつである中央構造孔を突いた。土柱はすでに死んでいる…」
ケンシロウもそう言うでしょう。とにかく動かない。変化に乏しい。動きが固い。
驚異的ではあるけれどもじっと見てても飽き…る。
土って地味じゃん?レインボーマンの「土の化身」も茶色ですごく地味でしたよ。ねえ。

続きを読む "阿波の土柱"
スポンサーサイト

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。