全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年11月07日

●海部川にどっぷり2

KAIHUhed_005.jpg



海部川にどっぷり1 」からの続きです。

------------------------------------------------------

どんどん上流の方へ行ってみます。気になる場所が一つあるんです。
その場所の近くの河原で下りられそうな道を探します。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!道です、道!古いコンクリートの橋を渡り、対岸へ。
砂と石の混じった道をガコンガコンしながら下りてみます。

最近、雨が少ないためか水はかなり少なめ。いつもなら河原の白っぽい部分は川なのですが
今日は干からびています。うるとらぽ~く1号を川岸に止めて前線基地の設置です。
とりあえずここに浮かべて遡上、瀬はポーテージで上がりましょう。

ポーテージとはカヤックの漕行が不可能と判断した場合にカヤックを担いで、あるいは引っ張って
その部分をやり過ごすことです。ここの場合、水はあるので紐さえあればカヤックがついてきます。
まあ、犬の散歩みたいなモンでしょうかヽ(´▽`)ノゎん!



スタート地点は乗られないほど水が少ないようです。こういう場所では体重の差がものを言います。
つまり俺は真ん中ぐらいまで引っ張らないと乗れませんヽ(+▽+)ノもげぇ
最小限必要な深度は20cmくらいでしょうかσ(´▽`)ぉれぉれ
E隊員なら15cmくらいです。

続きを読む "海部川にどっぷり2"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年11月06日

●海部川にどっぷり1

kaihued_006.jpg

いつもの事ながら思い立ったら吉日な俺ですが、休みの午後にふと思い立ってしまいました。
びょ~んε=ε=ε=ε=ε=\_○ノ 

「3連休もあるのに何かせなあかんがな(;゚Д゚)!」
そう思うと、いても立っても居られず、思わず寝転んでみたりしたんです。

E隊員に声を掛け、うるとらぽ~く1号に考え付く限りの荷物を積みました。
現地で応用が効く様に、出来るだけ積んで行きます。用意周到に感じるかもしれませんが、
実は真逆ですヽ(´▽`)ノ
きっちりプランが練られないからこそ、こんな風になるんです。ええ。

ようし積み終わった!いくぞ!
と、思った瞬間に「探偵ナイトスクープ」の再放送が始まってしまったヽ(´▽`)ノぎゃ~
俺はこれを見ないと駄目なんです。みなさんもそうでしょう?
始まったものは見ないとしゃ~ない。見ましょう。


見た…なんともう3時ではないか!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

当たり前だが一応驚いてみるんです。これでやっと次のステップに移れるのです。

そうれ、出発シンコーミュージック!!ε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

続きを読む "海部川にどっぷり1"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年01月31日

●海部川人生サーフィン!

00001111.jpg


部町と南町ってがあるので素晴らしいと思いませんか?
三身一体の絶妙なコンビネーション!
まるで徳島県観光界の三面怪獣ダダですよ。
しかし怪獣多いなこのブログ。

そのどれもが豊かで「徳島☆秘密探検隊」隊長としては心を惹きつけられます。
何が凄いって言うとまずサーフィンができる。こ、これだ!
あと轟の滝。四万十より綺麗なの水!釣りも釣りもできる環境!
しかしそれぞればらばらに遊ぶと部町の自然の一部しか生かしきれていない!
せっかく部町&南町に来たんだからこの際、この3つの最高な環境をまとめた遊びを!

続きを読む "海部川人生サーフィン!"

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ 


