全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年08月02日

●吉野川下流どうでしょう



我が徳島秘密探検隊がくぐった橋は現在の所、
上勝町・日浦橋(勝浦川)
阿南市・持井橋(那賀川)
阿南市・那賀川大橋(那賀川)
阿南市・JR那賀川鉄橋(那賀川)

以上の4本ですが、何と今回は四国三郎と呼ばれる吉野川に挑戦したのです。
吉野川にはかなりの橋があるでしょう。
俺が思いつくだけで吉野川大橋、吉野川橋と、どう数えたって2本はありますよ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、スマヌ

さて、本日(6月21日)は吉野川第十堰より下流とポイントを絞って行きたい。
建設中の東環状大橋(仮称)まで出来るなら行きたいm9(・∀・)ビシッ!!
そうすると片道約14㌔という長丁場になりましょう。
っていうか往復すれば28㌔!下るだけならまだしも帰ってこられるのか??
深く考えずに中途半端な気持ちで望みましょう。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



Jさんと約束した場所に向かいます。ヒコ隊員は先日、キャリアを装着したので、ジョイン・トミナガ号を載せてもらってます。
俺の方は、青いイナズマ黄色いたまごぼ~ろの2艇。合計3艇、3人で吉野川を下るという訳です。

吉野川程の水量と水深があればカヌー&カヤックなら何でも大丈夫でしょう。あとちろりあんが余っていましたが、運べる車がもう無いということで3艇のみとなりました。

さい隊員ぷっちん隊員が昼間暇らしいので、ぜひ誘ってあげたかったですが運べないのでどうしようもありませんヽ(´▽`)スマヌ
しかし、幸せなのは交替制じゃないこと。これで思う存分漕げましょう。いやと言うほど漕げましょう。

現在の所、カヌーオフは2種類あります。

①カヌーを体験していただくカヌーオフ----------------

これは初めて乗る方がいる時、参加人数が多い時です。
艇の絶対数が少ない徳島秘密探検隊ですが種類は多いのです。
シーカヤック、カナディアンカヌー、リバーカヤックの3種を体験してみるというオフです。
交代制になるのでカヌーの真髄は極められませんが、お手軽で案外楽しい「水遊び寄り」の企画です。
(現時点ではいと隊員参加時にはいとさんのファン・カヤックも試乗できるでしょう)
しかし、とっかえひっかえ乗ってみると、「私もカヌー買おうっ!」となる諸刃の剣なのです。



■神山町カヌーオフ

②カヌー・ツーリングオフ---------------------------

目的地を決め、カヌーに乗ってそこへ行くm9(・∀・)ビシッ!!というオフです。
すこし探検よりの企画でしょうか。当然、交替はありませんのでカヌー本来の楽しさを極められるでしょう。
長時間のツーリングにはお弁当や、調理器具等の荷物を積んで行きます。
艇の数に限りがありますので、現在は海なら2名のみ、大きな川なら3~4名って感じでしょうか。



■えびす洞攻撃オフ

現状ではこの二つのオフを使い分けております。
そのうちカヌー数が増えれば大人数の無人島ツーリング、技術も上がれば上流でのリバー・ツーリングや曲乗りオフとかが開催されるかもしれません。



さて、現地ではJさんが首を長くして待っていました。正直遅れて_| ̄|●<スマンカッタ
朝から何も食べていなかったσ(´▽`)ぉれたち
昨日、お誕生日のお祝いに部長隊員から頂いた、ミスタードーナツを持ってきました。
最近、とても甘党なσ(´▽`)ぉれぉれ、美味しく頂きましたよ。
部長隊員、どうもありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

お腹一杯になった俺たちは、やっと準備にかかります。



■部長隊員このご恩は3日は…
続きを読む "吉野川下流どうでしょう"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2007年06月17日

●鳴門徳島自転車道 その1



約一年ぶりの自転車家でした。
そんなつもりもなかったのですが、「うるとぽ~く1号」のブレーキから「んっん~♪」と山口智子のような声の異音がするので修理に出したのです。

徳島秘密探検隊」の車両担当部門のP隊員の所へ持っていきます。
川内のスズキアリーナです。
最近では隊員のsawa212ちゃんも車検してくださった、とにかく安く仕上げてくれるので有名なのです。
他社見積もりがあれば軽く差をつけてくれます。ええ。
浮いた分はお小遣いだっm9(・∀・)ビシッ!!という訳でみなさんも良かったらどうぞ。
あっ!新車も安いですよ。マジで♪



さて1号の修理ですが、ブレーキパッドの減りを教えるセンサーの異常でしたが、夕方までには直りますとの事。
この間、時間がもったいないのでかねてから準備してあった、久しぶりの折り畳み自転車「どりぷし」を組み立てます。
川内町といえば、「鳴門徳島自転車道」のスタート地点じゃありませんか。
現在1時30分。こりゃ5時までに帰ってこられるぞε=\_○ノイヤッホーゥ!
至れり尽くせりの入れたり出したり!

用意をしていると…(  Д ) ゚ ゚   ぶっ!
  
続きを読む "鳴門徳島自転車道 その1"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2007年01月08日

●「中神子海岸」をさぐれ!4


■日峰山頂より徳島方面

「出しそびれ時期はずれ期待はずれシリーズ」ヽ(´▽`)スマヌ

2006年11月13日の話です。
--------------------------------------------------------------------------

かかわってしまったからには最終の報告をしておかなければなりません。
もう一度山から行ったんです。日ノ峰山頂からσ (´▽`)ぉれぉれ

本当に山からも降りられない孤立した海岸なのか?
通行止めの先には何があったのか?
親子連れは本当にいたのか?

これらを検証しなければいけません。
ほったらかしでは「徳島☆秘密探検隊」の名が廃るってもんです。
今回は単独行動ですけどねヽ(´▽`)ノ


■杖立峠のパンクから復活した頃のぽ~く2号

仕事中にうるとらぽ~く2号で徳島方面に行ってた帰りです。大神子口より日ノ峰山頂を目指します。
皆さんが普通にやってくるのは、見晴らしの良いこの山頂でしょう。
最近は綺麗に整備されています。自動販売機やベンチもいっぱいあっていかにも山頂な感じ。

赤い仮面をつけて「赤影山頂!」と言うたろうと思いましたが、
恥かしいのでやめましたヽ(´▽`)ノ
平日なのにそれくらい人がいるんです。ええ。

昔よくここに車で「走り」に来てましたよ。その頃は廃れてて、一回行けばもういいやって感じでした。
しかも、夜の山にはつきものの幽霊の噂もあったし。
大原方面から上がってくる途中のヘアピンで「シティターボⅡ」がひっくり返ってた事もありました。

 
■徳島方面、及び小松島方面

この日ノ峰山頂からは大神子海岸の様子が良く見えます。
ここから下へ向かって拡がっているフィールドアスレチックにもいけそうです。
しかし、今回はここじゃなくもう一つ上の山頂を目指さないといけません。
近くです。すぐそこ。さんくす。

狭い舗装路を車で登れば3分ほどで駐車場とベンチのある広場に出ます。
ここで行き止りなのでこちらが本来の山頂でしょうか。
ここなら出来そう!

「赤影山頂!」 ヽ(´▽`)スマヌ

あら!なんと奥まったところに車が3台います。なんてこった。
社名が入った車ですわ。営業マンが一時の転寝を試みているのでしょうか。



なるほどここはお得なサボり場所ですわ。
喫茶店なんかに行くと、コーヒー代金かかります。
しかもマンガ本のせいで一日終ってしまうという大変な事になりますヽ(+▽+)ノもげぇ
特に「沈黙の艦隊」なんかを読み始めるともう最後です。止りません。
ほぼ、どこの喫茶店にもあるあのかわぐちかいじの「沈黙の艦隊」です。
いつぞやのお正月に実験してみたんです。
かわぐちかいじ著「沈黙の艦隊」全32巻をマンガ喫茶にて真剣に読むと何日かかるのか?

俺の場合は、朝10時から夜20時までの一日10時間、店内で読み漁りましたら、一日10冊、
連続3日かかってしまいました。もちろん黙って読んでいたから「沈黙の鑑賞」です。
読めなかった2冊は本屋で買って帰りました。読み終えた日には感動しましたね。
自分で自分によくやった!と喝采を贈りたいくらいでしたよ。ええ。(´▽`)ノノパチパチ

あとでよく考えると、そのマンガ喫茶で使ったお金で半分以上の、「沈黙の艦隊」コミック本が買える
事がわかりました。1人で黙って反省しました。「沈黙の完敗」です。

山の上とかなら人目があるのでせいぜいサボっても2時間くらい?
みんな考えてるわ。喫茶店よりは確実に経済的だしねぇヽ(´▽`)ノまだまだ世の中不況なんです。
とまあ、そんな話はこっちにおいて…

この駐車場をに車を止めて少し歩いたところから降りられる!
そんな話を聞いたのです。いや「中神子海岸」(仮称)まで降りられるかどうかはわかりません。
でも、前回通行止めだったところまでは確実に行けるはずと教えてくれたのです。

さてマウンテンステッキ1本と携帯灰皿と携帯電話を持って出発です。
テンションをあげなければいけません。
心の中でそ~っとε=\_○ノイヤッホーゥ!と言ってみます。他所より安全とは言え、探検が始まるんです。
あと2回言いましょう。ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

これでもう安心!ちなみに俺は0型ですヽ(´▽`)スマヌ
そんな俺の目にふと、案内板が入る…




工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

四国観光めぐり」!
なんと!こんな風な企画物だったのか( ´Α`)あふぇー
そういえばなんか変なオブジェとか名所の画像が置かれていたわ。
まああれだけ遊歩道として整備されている訳ですから、まあそんなもんでしょう。

一気にε=\_○ノイヤッホーゥ!が小さくしぼんでいく気がします。

へなへなへな…このままではおっさんの散歩ですわ。
もう引き返そうと思いましたが、これを乗り越えないとあかんのです。結果が出ないままでは
中神子海岸シリーズ」を読んでくださった皆さんに申し訳ない。
よっしゃ!アニマル浜口みたいに気合を入れます。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!…

!?あら?あらあらあらら…一つの疑問が湧きました。

案内板見て下さい。土佐の道の部分です。
続きを読む "「中神子海岸」をさぐれ!4"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年11月09日

●「中神子海岸」をさぐれ!3



これまでの「中神子海岸(仮称)」は
●「中神子海岸」をさぐれ!●「中神子海岸」をさぐれ!2 を読んでねヽ(´▽`)ノ

中神子海岸(仮称)…
行かないと思いつつ、行ってしまうσ(´▽`)ぉれぉれ
今日は行けそう!と思い立ったら行きたくてしゃ~ない!

ちょっと行ってみようかな…やめとこうかな…でもなんか行きたいなぁ…
でも恐いからなぁ…なんかあるかなぁ…何にも無いのかなぁ…呪われるのかなぁ…
あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…最近これ多いなぁ…
ようわからんなぁ…ええい!やめとこ…( ´Α`)あふぇ~

でも行こう!行かんとなんかやり残した気分だわ。おう、こんなんでは死にきれん!

出発シンコーミュージック ょぅぃどん!ε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

…という訳でもやもやしたものを吹っ飛ばすためにやってきました。
仮称「中神子海岸」攻略第3弾です。

俺なりにいろいろと調べてみたのです。

■■ネット検索結果と聞いた話の抜粋■■

①コメント頂いてる、カロゴンさんによると、ジャバザハット岩は『千石岩』呼ばれている。
②カロゴンさんはイワシの大群が砂浜に打ち上げられたのを見た。
③小神子は小松島市からしか行けない徳島市である。
④『千石岩』の先っぽ付近は通称『通り魔』と呼ばれている。『通り魔』の付近には「水没した鳥居」がある。
⑤昔は大きな水晶が取れたらしい。
⑥その海岸を知っている人は必ず行くなっ(;゚Д゚)!!という
⑦満潮時は最悪だ。ロープで山の斜面の登ったり、岩を登ったり、めちゃくちゃや



一体何があるんだ(;゚Д゚)??

ワカラン(ノ∀`)アチャー

もうワカランだらけですよ。
ワカランが飛び交っているよ~ヽ(´▽`)ノ
ワカランが背中に…もうこれ飽きたのでやめとこヽ(´▽`)ノ
続きを読む "「中神子海岸」をさぐれ!3"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年10月30日

●「中神子海岸」をさぐれ!2

これまでの「中神子海岸(仮称)」は●「中神子海岸」をさぐれ!を読んでねヽ(´▽`)ノ



夕方早めに仕事を終らせて来てみた。
何かいまいち乗り気ではないけど来てみたσ(´▽`)ぉれぉれ

先週、海からカヌってびびって失敗ヽ(´▽`)スマヌ
しかし本当に嫌な気分になりましたよ。重くて暗い。一体何があるんでしょう。
ただの砂浜とは思えない。気になる気になる。海も恐い。何故か無性に恐いのです。

という訳で今週は山から下りてみようって魂胆です。
国土画像サービスとかグーグルアースとかいろいろと航空写真を見てみましたが、
どれも道ははっきり写っていません。とにかくいけそうな道を行ってみる。
道があるのは確かなのですが…

小神子の集落の近くの道路はどれも1車線道なので車が止められません。
置ける場所は海岸のみ。海岸から山へ向いて歩くなんて一番遠い所から歩くのと同じですが、
この際しゃ~ないヽ(+▽+)ノもげぇ
続きを読む "「中神子海岸」をさぐれ!2"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年10月25日

●「中神子海岸」をさぐれ!



ことう  【孤島】

他の島や陸地から遠く離れて、海上に一つだけぽつんとある島。
「絶海の―」


俺にとっての孤島って言うのはDr.コトーのいる島ではなく、エビラがいる島ですな。
ゲゾラ・ガニメ・カメーバでもいいです。
ああいうザリガニみたいなエビみたいなイカみたいな、カメみたいな怪獣がいてこそ孤島ですよ。ええ。
あとは江戸川乱歩の小説「孤島の鬼」ですな。

江戸川乱歩大好き少年だった俺は、小3くらいからポプラ社から発行されていた「少年探偵シリーズ」を
読み漁っていました。毎日読んでましたね。みなさんもそうでしょう?m9(・∀・)ビシッ!!

その頃は全36巻くらいのシリーズでしたよ。
どこの図書館にもありました。学校の図書館にもありました。
全集の中で面白いモノは自分のお小遣いで買ってましたよ。駅前の小山助学館で3冊買って1050円。
安かったよねぇヽ(´▽`)ノ


■画像は「悪魔人形」ですが一番好きなのは「大金塊」という探検系のお話でした。

ハマッてしまった俺は、6年生の時には春陽文庫発行の大人向けの「江戸川乱歩長編全集」を
読みきってしまいました。

「そんなもんは子供の読むもんじゃない」とよく母さんに怒られましたね。
グロいというかエロいというか、良く言えば幻想的というか…
子供が見てはいけない世界を垣間見た気がしました。
か、か、かか母さんに怒られるもの分かります。それでも辞められない。ヽ(´▽`)スマヌ


■江戸川乱歩長編全集 第一巻 「孤島の鬼」

その中でも一番面白かったのは、「孤島の鬼」でしたよ。ええ。
今でも人にあらすじを話せます。ひょっとしたら俺は「孤島フェチ」かもしれません。
「孤島に行けば何でもあり!」みたいな所が、俺をそわそわさせますよ。

実際はそんなこと無いのかもしれませんが、生きようが死のうが勝手!税金も払わず、
寝たり起きたり、しまいにゃぁ裸で走り回っているかもヽ(´▽`)ノまさに俺様パラダイス!
食べるものが無くなり、早々と死んでいるかもヽ(´▽`)ノそれでも俺様パラダイス!
ぬわ~んて! モ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ちょっと漂流して流れ着きたいと思う今日この頃。
ついでにお部屋でご~ろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

さて、現在発売されている「孤島の鬼」は表現方法を現代風に改められているようです。
自主規制というやつでしょうかヽ(+▽+)ノもげぇ
そんじょそこらの映画より絶対に面白い!でも絶対に映画化されない。
みなさん読むなら古本屋で古いやつ見つけて下さいよm9(・∀・)ビシッ!!

さて今回は「陸の孤島」です。
大神子は徳島市・小松島市に住む人なら誰でも知っている有名な場所です。
昔は海水浴場(現在は遊泳禁止)、今はテニスコートやBBQ施設で有名でしょう。
休日ともなると車が止められないくらいの賑わいを見せます。

そのもうひとつ向こうには小神子という場所があります。
大神子とは対照的に静かなイメージの海岸です。集落もあります。
実は大神子と小神子は直接繋がっていません。

なんとその間に一つ浜があるらしい。うぉお!(´ロ`ノ)ノ
続きを読む "「中神子海岸」をさぐれ!"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年09月10日

●「PAUSE」でエキストラ



9月9日夜23時、徳島市沖浜町の へ行きましたよヽ(´▽`)ノ
店長様のご好意により、映画「眉山」の一場面に「PAUSE」のお店が映るということらしいのです。
「お店の中に人が居ても良い」ということなのでE隊員といってみました。

当日、前に務めていた会社のOB会が18時よりあった俺は、なんと飲む量をセーブ!
生まれて初めてですよσ(´▽`)ぉれぉれ
それだけ、この店舗撮影の中のお客様役に徹しようとしていたのです。

まあ、人間が映るかどうかは分かりませんが、映った「CAFE DE PAUSE」の中に
「あの日、確かにいたんだ」という事実さえあればそれでいいのです。
それだけで映画を見るのに力が入るってものですよ。ねえ。

通行規制があると聞いていたのですが、スカスカの道路!
ああ、まだまだ先なのかと思いつつ、迎えに来て貰ったE隊員とうるとらぽーく3号で
お店に行ってみます。

PAUSEさんJさんがいます。
こんばんわ~と挨拶していろんな話を…とりあえず車は店の前においたままE隊員も店の中に…

しばらくして現場調整係りの人が訪ねてきました。「もうすぐ始まりますよ」とのことです。
「始まる前にまた連絡にきますよ」とも言ったと思います。

その間注意していると、「徳島市バス」の内部がやたら明るいバスが行ったり来たり。
中からこちらへ向かってピースしていたり写メを撮っているやつもいる。うぉお!(´ロ`ノ)ノ
(はは~んこれは撮影に借り出された特殊な徳島市バスだろうな)
ぴーんと来た俺は、ぴーんと背筋を伸ばしてみました。意味はないのですが…

そのうちヒコさんがやってきて合流。いとさんにメールを送ったりしてその時をみんなで
ひっそりと騒がしく、落ち着いた物腰でまったりと待ったりしたのです。



ふと見ると、さっきの市バスがバス側面に変な機器をつけて、自車の窓ガラスに水をシャワー状に
噴出しながら通り過ぎたではありませんか!

こ、これは!「雨の中のバスから見える風景」ってことなのだ!
ぴーんと来た俺は、ついでに足もぴーんと伸ばしてみました。

設定上は阿波踊り期間中の夜の6時ごろらしいのです。
そこらへんの店は店内の電気は付けているのですが、お客は皆無。無人クンです。
PAUSE」だけが生きた雰囲気の普段どおりのいい感じ。



さあそろそろ本番の連絡が来るんじゃないのか?とみんなが期待したその時、
さっきの現場調整係りの人がやってきて

「お疲れ様でした。無事終了しました」

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚) …活動停止した店長以下5人

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ついでに
うぉお!(´ロ`ノ)ノうぉお!(´ロ`ノ)ノうぉお!(´ロ`ノ)ノうぉお!(´ロ`ノ)ノうぉお!(´ロ`ノ)ノ

まさかとおもいつつ、 5人で「5うぉお!(´ロ`ノ)ノ」



監督さんはあまり気にしないタイプなのでしょうかヽ(´▽`)ノ
雨で滲んだ窓ガラスより映されたPAUSEは一体どう映ったのででしょうか!
ああ気になる気になる m9(・∀・)ぅぉ~
しかしこれは映画が出来るまで確かめようが無い。
早く公開してくれぇ~「眉山」ヽ(´▽`)ノ
まってるぞぉ~

以下想像画像ですよ。

■普通ならこんな感じ


■でも雨噴射装置が装着されていたので…

こりゃあかん!バスの窓が綺麗でありますようにヽ(T▽T)ノへろへろ~
油膜とかがきちんと除去されていますようにヽ(T▽T)ノへろへろ~
祈る毎日ですよ。ええ…

店長様、どうもありがとうございました。
みなさんお疲れ様でした。
何はともあれ貴重な良い体験でしたヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
2006年08月22日

●福八のダチョウ刺し



告白します…今や告白ブームヽ(´▽`)ノ

実は子供のお誕生会で徳島市八万町の「福八」へ行ったんです。
そこは腰の低い丁寧な店長と、腰の低い丁寧なアルバイト君がいる店で
とても感じがよくて俺は時々行く店なのです。P隊員の近所なので時々呼び出したりします。

ご存知の方はご存知かもしれませんが俺の長男は巨体なので
普通の座席に座るのが苦痛らしく、それを「福八」の店長も察して頂いてるのか
いつも奥の広い席に入れてくださるのです。店長アリガ㌧ヽ(´▽`)ノ

今日も奥へ入れてもらったのです。ええ。
そして注文を取りに来てくださったとき、壁の広告をみてびっくり!



ダチョウ刺し!

タイチョウ刺しじゃないよ σ(´▽`)ぉれぉれ刺すなよぉ!

なんとダチョウ刺しというメニューがあるではありませんか!
生肉好きの俺には興味津々の粉雪シンシンですよ。
おれは③皿位食ってやろうと思いながら、とりあえず

「ダチョウ刺し!」と注文したのです。

「すいません、売り切れです<(_ _)>」

「ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!」

売り切れだぁ!かかかかかさん売り切れだよヽ(+▽+)ノもげぇ
やはり大人気なんだ!俺のような生肉派が世の中には多数存在するのだヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

という訳で人生最大の目標に巡り会えた俺です。
これを食うまでは死ねんσ(´▽`)ぉれぉれ

生ビールもジョッキが凍ってて、テーブルの上を勝手に動くのでお勧めですよ。
この現象は心霊現象じゃないですよ。
ジョッキの裏の氷が解けてきて「つる~っ」と表面張力の関係で動くのです。
コレ最強!
凍ったジョッキじゃないと出来ない技!

徳島☆生生探検隊」の俺はこの「福八」の「生ビール」と「ダチョウ刺し」を目標に頑張るのです。ええ。
という訳で今回は「阿波牛のたたき」があったので食べてみました。



なんというボリューム!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
一口食べる。
甘みがあって美味い!いいぞm9(・∀・)
こ、これだよ母さん!「阿波牛のたたき」だよ!これは俺のライフワークがひとつ増えたよ。


■アップでどうぞヽ(´▽`)ノ

子供達やE隊員もいろいろ注文している。他所で食えないお気に入りメニューがいっぱいあるんです。
金磯町からわざわざ出かけていくのはそのためですよ。


■福八店内

串類はもちろん、いろいろおいしいものがいっぱいあるのだが俺は先に食ってしまって
画像が無いヽ(´▽`)ノ正直スマンカッタ…_| ̄|●<スマンカッタ

みなさんもぜひ行ってみて下さいよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

次回は「ダチョウ刺し」をバシッと食べてレポートしますよ。ええ。
なんたって生探検隊にはもってこいの場所です。
あと「赤鶏のたたき」と「馬刺し」もありましたからね。

 

これを食いに行く「徳島☆ダチョウ刺し探検隊」募集!いくぞ、O隊員!メンバー集めようヽ(´▽`)ノ


福八
徳島市

Yahoo!地図情報  福八

南から=マルヨシセンター過ぎたら100mくらい行った右側
北から=冷田橋渡って45mくらい行った左側 ぱこぱこ弁当?の反対側だヽ(´▽`)ノ

■住所:徳島県徳島市八万町弐丈50-1
■電話番号:088-668-5545


2006年07月09日

●「徳島☆秘密お誕生会」

IMGP1845ff.jpg

最近何やら生ビールづいてる俺ですが、昨日はE隊員第一次お誕生会でした。
徳島☆秘密お誕生会」のメンバーが今回集結したのは徳島市沖浜の「かまど


■P隊員、T所長、月影兵庫メニューセレクト監督

4?歳を迎えたE隊員です。今回は見た目中学生みたいなヽ(´▽`)ノ部長隊員課長隊員が参加!



なんとわざわざケーキを買ってきてくださいました。
感極まったE隊員は「娘に祝ってもらった母親」のような気分で泣きかけ半分ヽ(T▽T)ノへろへろ~


■○○部長隊員

ちなみにケーキは「CAFE DE PAUSE」の美味しいケーキ!
ブログ界に確実に浸透しているパウゼ!美味しかったぁヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~


■4?本のろうそくを吹き飛ばすE隊員

ちなみに初めて「部長隊員」と「課長隊員」を見るおっさん連中はみんな鼻の下が長くなって
ほうやなぁ、うんうん、でれぇ~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
おうおう、おっさんが何でも買うたるさかい」状態!


■○○課長隊員

O隊員なんかは、「2人をもって帰りそうな勢いのお父さん」みたいになっていましたよ。
しかも前回の「新羅亭」で写したデカ尻画像を見て、「ワシの尻はあんなにでかくない」と激怒!
比べるので同じポーズの画像を貼れとリクエスト。


■O隊員の尻画像。っていうかあんた巨大化してるぞぉヽ(´▽`)ノぅぉ~



ちなみに一度「徳島☆秘密お誕生会」に参加すると必ずお誕生会してくれるというシステム!
誕生月を会計部長のO隊員に登録してもらうと強制的に祝ってくれるヽ(´▽`)ノぎゃ~
これはヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

さてみなさんお疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ

たまには探検しろ!ヽ(´▽`)ノもげぇ!
とお叱りの言葉を受けそうな「徳島☆秘密お誕生会」でした。



★★追記
ぶちょう☆小力ちゃん、てら嫁さん、キルアちゃんお祝いコメントありがとう!
E隊員にしっかり伝えておきますよヽ(´▽`)ノ

ブログパーツ
2006年06月18日

●CAFE DE PAUSE を探検


■沖浜「CAFE DE PAUSE」


ウルトラセブンは変身するとき「ジュワッ!」と言って変身します。
ウルトラアイなる赤いメガネで変身するのですよ。昭和43年からずっとそうです。ええ。
なぜこんな事を書くのかというと世間では「ジュレ」なるものが流行しているらしいのです。

ひょっとしてそれを食べながら「ジュレッ!」と言うとウルトラセブン化できるのではないか!
密かにそういう論理を立てたのです。ええ。ばばばばば馬鹿にしたらあきませんよヽ(´▽`)ノ
世の中には科学で解明できないこともあるんですよ。

その噂のお店に行ってきましたよ。立証ですよ。ええ。
ジュレ食べて変身!こ、これだよ母さん!ヽ(´▽`)ノひょぇ~

こんぬつわ「徳島☆秘密お菓子探検隊」のアゲ谷です。という訳で
Johnny's 阿波~Johnnyさんところで知り合った上勝町に所縁の深いPAUSEさんの
お店をに来ましたよヽ(´▽`)ノ


■いろいろありますヽ(´▽`)ノぅぉ~
続きを読む "CAFE DE PAUSE を探検"

メインページへ   次のページへ  


